艦影シルエット編成:「水上反撃部隊」突入せよ!
7月の[#2-5]編成(「水上反撃部隊」突入せよ!
まずは『「水上反撃部隊」突入せよ!』編成から。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 3戦目 時雨小破
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
こちらもそこそこ被弾しましたが中破止まりで下4隻落とせたので余裕 最後は摩耶。

艦影シルエット編成:「第五戦隊」出撃せよ!
7月の[#2-5]編成(「第五戦隊」出撃せよ!
次は『「第五戦隊」出撃せよ!』編成ですが「鈴谷」をサブ「最上」に換えました。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
2戦目 熊野中破 3戦目 那智/最上小破
ボス T字有利
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
伊勢以外が被弾することになりましたがまぁしょうがない 最後は伊勢。

出撃3回目ゲージ破壊3回目(大鳳/夕立小破)
1戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
良い感じに火力を通して敵の攻撃は回避して完全勝利 最後は矢矧。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 時雨小破
ボス T字不利
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
T字不利ということで戦艦を1隻落とせませんでしたが昼戦END 旗艦撃破は大鳳。

7月の[#2-5]

今月の[#2-5]はこんな感じでした。任務分でちょっと被弾多めでバケツを消費しましたがまぁしょうがない。
サブ「最上」は5月には完成していたので先月どころか先々月も編成すれば経験値が入ったんですが完全に忘れてました。
まぁ今月気付けたので良しとしてこれからしばらくは「最上」を編成出来ますしサブ「三隈」も育ってきて今55Lvなので来月分から編成しても良さそう?1回分でしかないので正直気にするものでもないんですけども_(:3 」∠ )_
おまけ

やっぱり武勲褒賞で新艦娘をある程度予想出来そうですねー(・v・ )
ただ"やや関連する"ということなのでずばりこの艦!とはならないかも?