艦影シルエット編成:夜間空母1戦艦1装甲空母2航巡1軽巡1
7月の[#5-5]編成
いつもの編成。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
3戦目(eliteレ級+ネ級) 大きな被弾なし
ボス(eliteレ級なし) 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
鈴谷が大破しちゃいましたがレ級なしなら余裕 旗艦は翔鶴が落として南方棲戦姫はIowaが撃破。

出撃2回目大破撤退1回目
2戦目 完全勝利 3戦目(eliteレ級+ネ級) 鈴谷中破(レ級雷撃) 翔鶴大破(レ級砲撃+ネ級砲撃)
大破撤退1回目大破撤退1回目
レ級の先制雷撃と砲撃を耐えたのでいけると思ったら伏兵にやられる_(:3 」∠ )_

出撃3回目ゲージ破壊2回目
2戦目 完全勝利 3戦目(normalレ級+ル級) 大きな被弾なし
ボス(eliteレ級なし) 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
南方棲戦姫は落とせませんでしたが翔鶴が旗艦を落として昼戦END。

出撃4回目ゲージ破壊3回目
1戦目 鈴谷小破 2戦目 Iowa小破 3戦目(eliteレ級+ル級) 翔鶴中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 航空戦で鈴谷大破
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
同航戦だったら昼戦で終わっていた気もしますが南方棲戦姫を32まで削っていたのでなんとか撃破。

出撃5回目大破撤退2回目
3戦目(eliteレ級+ネ級) 翔鶴大破(レ級雷撃+レ級砲撃)
大破撤退2回目大破撤退2回目
雷撃を耐えたら砲撃でも狙ってくる賢いAI(º﹃º)

出撃6回目ゲージ破壊4回目
2戦目 Iowa中破 3戦目(eliteレ級+ル級) 翔鶴中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級なし) 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
道中の被弾が気になりましたがレ級なしなら余裕……とは言え完全勝利はちょっとびっくり 最後はSaratoga。

出撃7回目旗艦撃破失敗1回目
1戦目 Saratoga小破 3戦目(eliteレ級+ネ級) 翔鶴中破(ネ級砲撃) 鈴谷中破(レ級砲撃) 夕張中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 航空戦で夕張大破 先制雷撃で翔鶴/鈴谷大破
旗艦撃破失敗1回目旗艦撃破失敗1回目
道中で被弾多めでしたしレ級×2で砲撃戦も微妙ではどうしようもなし 一応スナイプに賭けましたが失敗。

出撃8回目ゲージ破壊5回目
2戦目 完全勝利 3戦目(eliteレ級+ル級) 夕張中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 航空戦で夕張大破
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
出撃4回目と同じく同航戦だったら昼戦で終わっていた気がしますが南方棲戦姫を82まで削れたのでなんとか撃破。

7月の[#5-5]

今月の[#5-5]はこんな感じでした。2連続"eliteレ級"なし編成と運が良いか?と思ったら結局3/6とほぼいつも通り(・◇・)
まぁ最後「Saratoga」が中破していて「Iowa」が2択を外したので厳しいかと思いましたが「鈴谷」がギリギリ撃破出来たり中破「夕張」の魚雷CIで撃破出来たりと流れが良かった点もありますしやや運が良かったとは言えるかも知れません。
今月(7月)の#5-5
特に【水着】modeの中破「夕張」の魚雷CIで倒せたのはSS的にも嬉しい(・v・ )
先月程の活躍ではないですけど撃ち漏らしていてもおかしくなかった場面なので今月もMVPかな?
おまけ

水着「雪風」ドロップ
虹背景で普段見られない姿なので一瞬誰だ!?となってびっくりする(・◇・)