艦影シルエット編成:戦艦1航戦1航巡1駆逐2軽巡1
7月の[#6-5]編成
いつもの編成。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 3戦目 鈴谷中破 4戦目 完全勝利
ボス T字不利
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
T字不利でしたがほぼこちらの被弾はなく昼戦で空母棲姫だけに出来たので問題なし 最後はNelson。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 長波小破 4戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
航空戦で微妙に被弾しましたがそれ以外の被弾はなくほぼ完全勝利 最後はNelson。

出撃3回目(長波小破)ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 3戦目 Nelson/伊勢小破 4戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
矢矧が中破しちゃいましたが昼戦で空母棲姫だけに出来たので問題なし 最後はNelson。

出撃4回目(Nelson/伊勢/Ташкент/長波小破)ゲージ破壊4回目
3戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
ほぼ被弾なしの昼戦END もうちょっとでNelsonが決めそうでしたが最後は伊勢。

出撃5回目(Nelson/伊勢/Ташкент小破)ゲージ破壊5回目
1戦目 完全勝利 3戦目 鈴谷中破
ボス T字不利
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
T字不利と相まってヲ級が2隻も残っちゃいましたがなんとか撃破 最後は長波。

出撃6回目(Nelson/伊勢小破)ゲージ破壊6回目
2戦目 Ташкент小破 伊勢中破 3戦目 矢矧中破
ボス 同航戦
ゲージ破壊6回目ゲージ破壊6回目
道中被弾多めでしたが昼戦で空母棲姫だけに出来たので問題なし 最後はNelson。

7月の[#6-5]

今月の[#6-5]はこんな感じでした。最後こそ被弾多めでしたがストレートクリアなら上出来でしょう₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
それはさておきこの編成にしてから昼戦で終わるか「Nelson」や「伊勢」が旗艦を撃破することが多かったので「長波」が撃破したのは初めてかな?というか随伴艦2隻残しがレアケースなのでやはりT字不利を引くとリスクがありますねぇ。
"彩雲"を搭載することも出来なくはないのでそういう形にしても良いんですが……とりあえず失敗するまではこのままで。
水着「高波」ドロップ
【水着】modeの「高波」がドロップしましたが"熟練見張員"の改修が追加されないことには牧場するのもなぁ……。
前に「高波」とか「風雲」を拾ったら一応改造して回収していたので18個所持していて最初から共食い仕様だったとしても現時点で何とかなるはずですし仮にもっと必要になったら改めて牧場で充分だと思うので……_(:3 」∠ )_