Barracuda Mk.IIBarracuda Mk.III
Fulmar(戦闘偵察/熟練)
今月の武勲褒賞新装備は[Barracuda Mk.II/Barracuda Mk.III/Fulmar(戦闘偵察/熟練)]
どれも特別優秀な装備という感じではないですが「Ark Royal」に強めの装備ボーナスがありますし恐らく夏イベントの新艦娘が英国空母なのでその辺りに搭載することはあるかも……?あとは"秋刀魚漁"補正とかが付く予感(・◇・)

紫電fBarracuda Mk.II
Barracuda Mk.IIBarracuda Mk.II f
紫電fBarracuda Mk.III
Barracuda Mk.IIIBarracuda Mk.III f
"本日先行実装した「Barracuda」各型の妖精さんは、来月開幕予定の夏イベ(後段作戦)で実装予定の【新艦娘】の妖精さんです。"ということでこの妖精さんが新艦娘確定。夏イベ(後段作戦)ということでこの艦娘が最深部の報酬艦になりそう。
"Barracuda Mk.II"の図鑑に"空母HMS「Victorious」などに搭載され、運用されました。"とあるのでIllustrious級2番艦「Victorious(ヴィクトリアス)」が本命ですかねー。

"地中海戦域でペデスタル作戦やトーチ作戦などに従事した。"とあるのでその辺りがモチーフになるんですかねー?
まぁ欧州方面のイベントは欧州艦をどう編成していくかを考える形になるのであんまりモチーフは関係ないかも(・◇・)
【ペデスタル作戦】モチーフであればZara級の「Gorizia(ゴリツィア)」とかZara級の次級にあたる「Bolzano(ボルツァーノ)」辺りの実装も本命かも?余談ですがイタリア側はこの【ペデスタル作戦】を"8月中旬の戦い(Battaglia di mezzo agosto)"と呼称するようなのでそういう意味でもぴったりと言えばぴったり。

スペックは正直現状使いどころはなさそう……"Barracuda Mk.III"の方は対潜が高めなので対潜支援に使えなくもないですが対潜支援に搭載する機体として考えると対潜9≒"カ号観測機"とそこまで優秀でもない_(:3 」∠ )_
そもそも聯合限定と所持している提督も少ないですしエンジンを強化したMk.V版もあるようなのでそれが夏イベントの報酬で「Ark Royal」や新艦娘に搭載する分には"友永/村田隊"クラスの艦攻になるとかじゃないですかねー。

紫電fFulmar(戦闘偵察/熟練)
Fulmar(戦闘偵察/熟練)Fulmar(戦闘偵察/熟練) f
「Ark Royal」の妖精さんは今までもいましたが紅茶を飲んでいるのは初めてかな?

各種ステータス補正は索敵以外はまぁまぁですし「Ark Royal」には装備ボーナスで火力+5となかなか悪くない補正なんですが……艦偵を搭載する主目的はT字不利回避でその効果がどうやらないようなので使いどころは……。
"※同新装備は、今夏開始予定の次期夏イベで、本実装予定です(機体性能が更新される場合もあります。予めご留意ください)。"ともあるので何らかの上方修正が入ったり"水雷戦隊 熟練見張員"みたいにイベントと同時に新しい補正が付いたり新システムに関わったりで化ける可能性はあるかも?上位装備が実装される可能性の方が高いかな?


さてさて久しぶりに武勲褒賞は貰えませんでした_(:3 」∠ )_
最終更新で圏外でもそこから戦果を稼げばなんとかなったことも多いんですが如何せん先月はボーダーから離され過ぎたのと任務の特別戦果によりボーダーが非常に読みにくかった月で私みたいに最終日に戦果を稼ぐ提督がいつもより多かったっぽいので残念ながら届きませんでした。まぁ取り逃したことも何度もありますししょうがない。
一応どれも新艦娘が持参したり夏イベントの報酬になりそうなのでそこは不幸中の幸いという感じでしょうか。

今月も「Gambier Bay」任務で戦果が選べるからかかなり戦果ボーダー高めですが今のところなんとかなりそう?
まだ最終更新でどうなるかが分からないのでそこが怖いところですが多分大丈夫……だと思いたい_(:3 」∠ )_
おまけ

オニカマスぶつけんぞ
エビフライぶつけんぞのAAを思い浮かべた人はどれぐらいいるんだろうか。
ちなみに個人的には『Barracuda』と言えばHDD派です(・◇・)使ってるHDDはWD製ですけども。