艦影シルエット編成:海防艦4
8月の[#1-5]編成
いつもの海防艦4。そろそろ「国後」が改造出来ますけど耐久改修どうしますかねぇ(・◇・)

出撃1回目ゲージ破壊1回目
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
ボス T字不利 旗艦小破残しからの雷撃を占守が回避して完全勝利 最後は平戸。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
ボス 同航戦 先制対潜で完封して完全勝利 最後は平戸。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
ボス 同航戦 旗艦大破残しからの雷撃を屋代が回避して完全勝利 最後は占守。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
ボス 同航戦 いきなり平戸が旗艦を落としてそのまま完封して完全勝利。

8月の[#1-5]

今月の[#1-5]はこんな感じでした。「国後」があと5Lvで改造出来るので夏イベントまでにはいけそう?
今の耐久改修の候補としては「三日月」ですがイベント序盤海域にしか編成しないでしょうし優先度低めなんですよねぇ……夏イベントでも前回のように海防艦が拾いやすいのであれば1Lv×2の耐久改修で済ませたいところもありますしとりあえず保留しておいて夏イベントがどんな形になるかで判断しますかねー(・◇・)
おまけ

零式水上偵察機11型乙★6
ちまちま改修していますがゴールが見えてきたので今週末には★10にして任務を終えられるかな?
「由良」に【水着】modeが実装されたらこの改修画面が華やかになりますが果たして……。