艦影シルエット編成:「水上反撃部隊」突入せよ!
8月の[#2-5]編成(「水上反撃部隊」突入せよ!
まずは『「水上反撃部隊」突入せよ!』編成からですが『精鋭「十九駆」、躍り出る!』用に「綾波/敷波」。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
3戦目 摩耶/Ташкент小破 綾波中破
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
綾波/Ташкентが大破しちゃいましたが下3隻を落とせたのでセーフ 旗艦は長波が落として最後は矢矧。

艦影シルエット編成:「第五戦隊」出撃せよ!
8月の[#2-5]編成(「第五戦隊」出撃せよ!
次はいつもの『「第五戦隊」出撃せよ!』編成。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
羽黒/熊野が大破したからかギリギリ昼戦では終わりませんでしたがまぁしょうがない 最後は伊勢。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 2戦目 朝潮中破
ボス T字有利
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
鈴谷と朝潮が被弾しちゃいましたがT字有利だししょうがない 最後は大鳳。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
道中大きな被弾なし
ボス T字有利
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
またまたT字有利で今度は霞が被弾 こちらも火力を通して昼戦END 旗艦は大鳳が落として最後は鈴谷。

8月の[#2-5]

今月の[#2-5]はこんな感じでした。いつもは先延ばしになってしまうんですが流石にイベント月は早めに消化。
それにしてもここのところ『「水上反撃部隊」突入せよ!』が毎回1発クリアで良い感じですね(・v・ )
「矢矧」が本当に優秀なのでそれが効いているんだと思いますが今後の軽巡改二は更にインフレしていくんでしょうか。
おまけ

初めての軽巡棲鬼
『精鋭「十九駆」、躍り出る!』用に[#4-5]にも出撃したんですが【高速+】にするのを忘れて出撃しちゃったので[#4-5]では初めての"軽巡棲鬼"戦となりました。問題なく進撃出来ましたがなかなか厄介な編成ですねぇ(・◇・)
海域がリニューアルされて割とすぐに【高速+】編成が発見されたので楽勝という印象が強いですがこの"軽巡棲鬼"戦経由だと第一期とトントンかむしろ難易度が上がっているかも知れないので【高速+】編成が見つかるのが遅れたら[#5-5]みたいにどういった編成が良いのかとしばらく議論が交わされる海域となった世界線もあるのかも。