艦影シルエット編成:航戦1軽母1軽巡1正空2航巡1
8月の[#4-5]編成
いつもの編成、最終形態になったら「鈴谷」の"水戦"×2→"主砲"×2に換装。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
瑞鳳が中破しちゃいましたが問題なく昼戦END 最後は赤城。

出撃2回目大破撤退1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 赤城大破
大破撤退1回目大破撤退1回目
T字有利じゃなかったら中破で耐えられたかなー?

出撃3回目ゲージ破壊2回目
2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
加賀が航空戦で小破しちゃいましたがそれ以外の被弾はなくほぼ完全勝利 最後は伊勢。

出撃4回目(加賀小破)ゲージ破壊3回目
1戦目 瑞鳳中破 2戦目 加賀中破
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
道中瑞鳳/加賀が中破して手数に不安がありましたがなんとかセーフ 最後は鈴谷。

出撃5回目ゲージ破壊4回目
2戦目 赤城小破
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
また航空戦の被弾のみのほぼ完全勝利 最後はほぼぴったり赤城。

出撃6回目旗艦撃破失敗1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
旗艦撃破失敗1回目旗艦撃破失敗1回目
鈴谷が大破してなかったら余裕だったと思うんですが昼戦であまり火力が通らなかったうえに夜戦でも微妙で撃破ならず。

出撃7回目ゲージ破壊5回目
1戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
今度は矢矧が中破しただけなので余裕ですがそもそも港湾棲姫を29まで減らせたので……最後は伊勢。

8月の[#4-5]

今月の[#4-5]はこんな感じでした。今月はちょっと道中での被弾が多めでしたかねー?
それにしてもここ最近[#4-5]で「まるゆ」を拾えてないのが悲しい……東方任務をここで消化しているのでもっと拾えていてもおかしくないんですがこれでは夏イベントまでに「矢矧」の運改修するのは厳しそう……_(:3 」∠ )_
現時点で[運40]なので魚雷CI運用もなんとかなるレベルですが夏イベントで拾えるポイントがあると嬉しいところ。
前回のイベント[#E1-3]をもっと周回出来れば良かったんですが[#E2-3/#E3-3]周回で疲れちゃって[#E1-3]は50周ぐらいしか出撃してないのでちょっと勿体無かったですねぇ……[#E2-3]で「日進」となかなか出会えなくて気力は勿論時間も大分使っちゃったのでそれが影響しましたかねー。もう2,3日あれば1~2人ぐらいは狙えていたかも。
おまけ


モーションが付くと印象が変わりますねー(・v・ )艦載機の飛ばし方がかっこいい。