精鋭三座水上偵察機隊の前線投入
7/15(木)アップデートで実装された【新任務】消化記事其の漆(。・Д・)ゞ
新しい【新任務】がもう実装されてしまったので【新任務】と言っていいのかアレですがやっと終わりました。

紫電f精鋭三座水上偵察機隊の前線投入
精鋭三座水上偵察機隊の前線投入
旗艦「由良改二」の第一スロに"零式水上偵察機11型乙(熟練)"★10を搭載(装備ロックも解除)し
[燃料×1300/ボーキ×1700/新型航空兵装資材×1/戦闘詳報×1/熟練搭乗員×3]を用意して
"零式水上偵察機"×3/"瑞雲"×3を廃棄すると達成。

零式水上偵察機11型乙を装備した精鋭水偵隊…精鋭三座水偵隊「零式水上偵察機11型乙(熟練)」配備完了!
ネジコストはそこそこですが素材は"零式水上偵察機"だけなので意識すればすぐ終わるはず。

精鋭三座水上偵察機隊の前線投入
"零式水上偵察機11型乙(熟練)"は水偵系の中で最高峰の装備なので増やせるのは嬉しい(・v・ )
これで合計4個目ですが"水上打撃部隊"編成時に水偵系を4個以上搭載することはよくあるので輝くでしょう。
紫雲/零式水上偵察機11型乙(熟練)
"紫雲"と合わせて8個になったのでイベントで"零式水上観測機"を搭載することはもうほぼなさそう。
"九八式水上偵察機(夜偵)"もありますし"SO3C Seamew改"とか"Fairey Seafox改"もあるので(・◇・)
一応索敵値用にと"零式水上観測機"★10を1個用意してあるのでそれを使う可能性はギリギリあるかも……?


これにて7/15(木)アップデート分の任務は終わり。
"零式水上偵察機11型乙(熟練)"は夏イベでもまず間違いなく使う装備なので出来れば消化しておきたいところでしょうか。
ただ水偵系は"紫雲"は勿論"零式水上観測機"でもなんとかはなるので他に優先したい改修があれば後回しもあり。
おまけ

水着で改修
消化するのにちょっと時間がかかりましたが水着で改修する「由良」も見られたので満足₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾