艦影シルエット編成:戦艦1航戦1航巡1駆逐2軽巡1
8月の[#6-5]編成
いつもの編成。「Nelson」も「長波」も170Lvとゴールが見えてきた(・◇・)

出撃1回目ゲージ破壊1回目
2戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
航空戦での被弾のみでほぼ完全勝利 最後はNelson。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
昼戦では終わりませんでしたが被弾なしの完全勝利 最後は夜戦でNelson。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 3戦目 長波中破 4戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
細かな被弾が積み重なりましたが昼戦で空母棲姫だけにして最後はNelson。

出撃4回目(鈴谷/Ташкент/矢矧小破)ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 Nelson中破 4戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
道中でNelsonが中破しちゃいましたが問題なく昼戦END 最後は伊勢。

出撃5回目(伊勢/鈴谷/Ташкент/矢矧小破)ゲージ破壊5回目
1戦目 完全勝利 3戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス 反航戦 航空戦で矢矧大破
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
Nelson中破、鈴谷/矢矧大破とかなり被弾しましたが昼戦で空母棲姫だけに出来たので問題なし 最後は伊勢。

出撃6回目(伊勢/Ташкент小破)大破撤退1回目
2戦目 伊勢中破 4戦目 長波大破
大破撤退1回目大破撤退1回目
【Nelson touch】が発動してたら違ったかなぁ……。

出撃7回目ゲージ破壊6回目
1戦目 完全勝利 3戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊6回目ゲージ破壊6回目
Ташкентが小破しましたがそれ以外の被弾はほぼなしで昼戦END 最後はNelson。

8月の[#6-5]

今月の[#6-5]はこんな感じでした。もうちょっとでストレートクリアだったのがちょっと残念。
"16inch Mk.VIII連装砲改"★9の試運転でしたが特に違いはないかなー?
一応「Nelson」の砲撃とかは常にちゃんとした火力を出していたと思いますが前からこうだった気も(・◇・)

残るEx海域は[#1-6/#5-5]なのでなんとか夏イベント前に消化出来ますかねー?[#5-5]の消費資源がちょっと怖い。
恐らく夏イベント開幕から1週間程度で一段落はすると思うのでそのタイミングでの消化でも良いんですが先に消化しておいて月末はまったりしたいところ……というか今回のイベントの後段作戦開放タイミングはどうなりますかねー?
同じ【小規模】の2019夏に近い形になるはずなので【8/25(水)~27(金)】辺りに開放されると見るのが妥当でしょうか。
今月中に攻略を済ませて来月は周回等に集中出来るのが理想ですが難易度次第なので果たしてどうなるか……。
おまけ

精鋭水雷戦隊夜襲
これは更新前の『精鋭水雷戦隊夜襲』ですが更新後のマンスリー遠征はどれぐらい消化しますかねー(・◇・)