艦影シルエット編成:夜間空母1戦艦1装甲空母2航巡1軽巡1
8月の[#5-5]編成
さてさてイベント中ですが[#5-5]は結局残していたのでいつもの編成で消化。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
2戦目 鈴谷小破 夕張中破 3戦目(normalレ級+ル級) 大きな被弾なし
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 先制雷撃で夕張大破
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
昼戦で下4隻を落とせたものの夕張が大破していたので五分五分でしたがIowaが高火力を出してなんとか撃破。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
3戦目(eliteレ級+ル級) Iowa小破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級なし) 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
すぐにIowaが中破しちゃいましたがレ級なしなら余裕 最後は翔鶴。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
3戦目(eliteレ級+ル級) Iowa小破(レ級砲撃) 瑞鶴中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級なし) 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
南方棲戦姫に攻撃を吸われ続けてレ級なしなのに昼戦では終わりませんでしたがまぁ問題なし 最後はIowa。


出撃4回目ゲージ破壊4回目
3戦目(normalレ級+ル級) Saratoga小破(レ級砲撃)
ボス(eliteレ級×2) 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
Iowa/鈴谷/夕張が中破しちゃいましたが昼戦で南方棲戦姫だけに出来たのでSaratogaの夜襲CIが発動すれば問題なし。

出撃5回目大破撤退1回目
2戦目 翔鶴小破 夕張大破
大破撤退1回目大破撤退1回目
2戦目撤退は珍しい(・◇・)

出撃6回目ゲージ破壊5回目
2戦目 完全勝利 3戦目(eliteレ級+ル級) 鈴谷中破(レ級雷撃+ル級砲撃)
ボス(eliteレ級なし) 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
翔鶴が中破しましたがレ級なしなら問題なし 旗艦はSaratogaが、南方棲戦姫は瑞鶴が落として昼戦S勝利。

8月の[#5-5]

今月の[#5-5]はこんな感じでした。もうちょっとでストレートだったのでそこはちょっと残念ですが上出来でしょう。
余談ですが[#E2-3]のボス前夜戦(Y)の編成が[#5-5]のボス前(P)の"eliteレ級+ネ級"編成じゃね?って思っていたんですが[#5-5]の"ツ級"はnormalで[#E2-3]のはeliteなので偶々似たような編成になっただけっぽいですね(・◇・)
夏の終わりということで今月末だろうなーとは思っていましたが個人的には【8/30(月)】かな?と予想していたので最終日だというのはちょっと意外。まぁやることは変わらないのでどんな海域になるかという点と新艦娘が楽しみ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

あとは武勲褒賞どうなりますかねー?こうなると【8/31(火)】はバタバタしそうなので【8/30(月)】に配布かな?
[#E2]開放はすんなりだったので18:00に[#E3]開放してそのまま武勲褒賞も配布というのもおかしくないですが果たして。