艦影シルエット編成:航戦1軽母1軽巡1正空2航巡1
9月の[#4-5]編成
イベント等で色々忙しくて久々に書くタイミングを逃してしまったのでもう10月ですが9月の[#4-5]消化記事(・◇・)
編成はいつもので最終形態になったら「鈴谷」の"水戦"×2→"主砲"×2に換装。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
阿武隈が大破しちゃいましたがこちらも火力を通して昼戦END 最後は伊勢。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
航空戦+雷撃で4隻落としてそのまま伊勢が港湾棲姫を落として戦艦も落として完全勝利。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
開幕であんまり落とせませんでしたが攻撃は全部回避して完全勝利 最後は赤城。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
道中大きな被弾なし
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
加賀が中破したのもあってか昼戦ENDならず 最後は夜戦で伊勢。

出撃5回目ゲージ破壊5回目
1戦目 加賀小破
ボス 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
鈴谷が中破しちゃいましたがこちらも火力を通して昼戦END 最後は伊勢。

9月の[#4-5]

9月の[#4-5]はこんな感じでした。被弾もそこそこでストレートクリアと問題なし。
今月分ではどうにか「Victorious」を組み込めないかなーとか考えたりもしているんですが換えるなら「瑞鳳」か「赤城」でどちらも完全に同じ役割は持たせられないのでうーん……ちょっと試してみてその手応え次第かなー?
[#4-5]は今の編成がかなりしっくり来ているのでそのままになりそうですけど[#3-5]とかでは編成が変わりそう。
おまけ

「Victorious」80Lv
ちなみに[#E2-3]周回における「Victorious」指数は確か79Lvだったかな?
そこから演習でちょくちょく編成して今は80Lvになってます。戦艦に比べると演習に組み込む機会が少ないのでカンストさせるにはちょっと時間がかかるかも?今後通常海域で空母が必要な時には優先して編成するつもりではありますがそれでも出撃機会はたかが知れているので次回イベントまでにいけるかも怪しい?
ちなみに「Graf Zeppelin」は"Fw190T改"回収用、流石に3人目は要らないでしょう(・◇・)
"Fw190T改"もぶっちゃけ増やすほどではない気はしますが改修が解禁される可能性もありますし一応。