さてさて2021夏イベントお疲れ様でした(。・Д・)ゞ
今回はギリギリまで周回していたりレポート記事を書いたばかりなのもあってもう終わりかという感じですね。
いつもは途中で一通りやることが終わってその段階でイベント終わった感が強いのでこういう形は新鮮(・◇・)
感想等に関してはレポート記事で書いたので特に追加はないですが前回の最終日の記事を見てみたら"イベントは年に数回ありますし必ず同じ形式ではなく難易度が高いイベントもあれば時間がかかるイベントもあるみたいな感じで毎回感じ方が変わるよう考えられているのかも?"と書いてましたが前回は時間がかかるタイプで今回は難易度が高いタイプだったのかな?という印象です。まぁ難易度が高いとその高い部分、今回なら[#E3-2]とかで時間がかかることになるので結果両方ということにもなりかねませんが個人的には難しかったとは思っても長かったとは思わなかったので。
強いて言えば「第三〇号海防艦」と「Nelson」掘りでは苦労したのでそこは長かったですかねぇ……。

閑話休題、告知されているアップデート内容を見ていきましょう(。・Д・)ゞ
  1. メンテナンス&アップデート時間は【9/28(火) 11:00~20:00】
  2. 【夏イベ】期間限定海域及び【夏季限定】任務作戦終了
  3. 家具屋さんの秋への更新
  4. ある駆逐艦の【改二】実装
  5. 夏季限定グラフィックの終了&秋季限定グラフィックの実装
時間に関してはいつも通りですし基本的に想定通りというかいつものイベント終わりアップデートという感じですかね。
山風改二
「山風改二」は「海風改二」と同じで戦闘詳報が必要な改装になるんじゃないですかねー?
"対艦対潜はもちろん、コンバートで対地戦にも対応可能"ということで改二では順当強化で改二丁?では火力/雷装が若干下がる代わりに"大発動艇"系と"特二式内火艇"が搭載出来るという「朝潮改二」⇔「朝潮改二丁」に近い形になりそう?
2021夏イベは輸送作戦というのもあって"大発動艇"搭載艦はがっつり編成することになって最終的に"大発動艇"系+"特二式内火艇"両方を搭載出来る艦で余ったのは「霞/霰」だけなのでそこが増えるのは嬉しい(・v・ )
まぁどちらか片方だけ搭載出来る艦はかなり余っていたので現状の戦力でも充分だとは思いますけども。
【浴衣】mode「Honolulu」チラ見せ【浴衣】mode「conte di cavour」チラ見せ
そしてC2機関のアイコンで【浴衣】modeの「Honolulu/conte di cavour」がチラ見せされてますね。
「Honolulu」はたこ焼き食べて感動してるところかな?「conte di cavour」にいきなり来るのはちょっと意外ですが「Scirocco」の【水着】modeがありませんでしたしこっちに力を入れていたということですかね?
なんにせよ他にも「長鯨」とか「Washington」とかに追加がありそうな気もするので楽しみですねー(・v・ )
おまけ

UGUMEさんの逆RTAは毎回凄い₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾