「山風改二」、抜錨せよ!
さて9/28(火)アップデートで追加された【新任務】を消化していきます(。・Д・)ゞ
とりあえず「山風改二(丁)」関連の出撃任務2種を消化して残りはまったりいこうと思います。

紫電f「山風改二」、抜錨せよ!
「山風改二」、抜錨せよ!
旗艦「山風改二(丁)」+"駆逐/海防"2+自由枠3
[#1-2/#1-3/#1-4/#1-5]ボスを各1回S勝利?すると達成。



艦影シルエット[#1-2]編成:「山風改二」、抜錨せよ!
[#1-2]編成:「山風改二」、抜錨せよ!
[#1-2]はいつもの5人編成(駆逐4↑)。

制空値を持つ敵はいないので気にしなくてok。


艦影シルエット[#1-3/#1-4]編成:「山風改二」、抜錨せよ!
[#1-3/#1-4]編成:「山風改二」、抜錨せよ!
[#1-2]編成に「鈴谷」(軽母)を足しただけ。より戦力を盛りたければ"軽巡"→"(軽)空母"も可。

[#1-3]は制空値を持つ敵がいませんが[#1-4]ではボス戦時制空値60↑で制空権確保になるので1個艦戦を搭載すると吉。


艦影シルエット[#1-5]編成:「山風改二」、抜錨せよ!
[#1-5]編成:「山風改二」、抜錨せよ!
[#1-5]は先制対潜が出来る"駆逐/海防"なら何でもok。というか多分適当でも問題ないはず(・◇・)


艦影シルエット報酬:「山風改二」、抜錨せよ!
選択報酬(「山風改二」、抜錨せよ!
【「開発資材×8」or「高速修復材×6」or「補強増設」】
報酬(「山風改二」、抜錨せよ!
単純な希少価値で見ても、課金換算でも「補強増設」選択が一番なんじゃないでしょうか(・◇・)
それよりも確定枠の「三式水中探信儀改」が優秀なので誤廃棄しないようすぐにロックしましょう。


序盤海域指定の任務なので特に難しくないはず。「山風」を改二に出来るかどうかという任務ですかね。
三式水中探信儀改
誰にでも装備ボーナスがある訳ではないですが強い補正が付く駆逐艦に搭載すると"HF/DF + Type144/147 ASDIC"超えと破格のスペックですし改修値でボーナスが強化されるので対潜装備の改修は不要派の私ですが改修することになりそう。
"四式水中聴音機"が素材として必要だったら話は別でしたが"三式水中探信儀"だけですし(・◇・)ネジコストは……。