艦影シルエット編成:戦艦1航戦1航巡1駆逐2軽巡1
9月の[#6-5]編成
[#6-5]もまずは先月分の消化記事(・◇・)編成はいつもの。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 矢矧小破 4戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
Nelsonが中破しちゃいましたが空母棲姫だけに出来たので問題なし 最後は伊勢。

出撃2回目(矢矧小破)ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 2戦目 鈴谷小破
ボス T字有利
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
航空戦での被弾がなければ完全勝利でしたがまぁ良し 最後は伊勢。121damage×2(・◇・)

出撃3回目(鈴谷/矢矧小破)ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 3戦目 伊勢小破
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
ギリギリ昼戦では終わりませんでしたけどこちらに被弾もほぼないので良し 最後はNelson。

出撃4回目(伊勢/鈴谷小破)ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
良い感じに火力が通って完全勝利 矢矧が決めたのは初めてかな?

出撃5回目(伊勢小破)大破撤退1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 鈴谷中破 3戦目 伊勢中破 鈴谷大破
大破撤退1回目大破撤退1回目
中破していたとは言え駆逐艦にやられる重巡とは……_(:3 」∠ )_

出撃6回目ゲージ破壊5回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 3戦目 矢矧中破 4戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
基地航空隊でがっつり削ってこちらはほぼ被弾なしで昼戦END 最後はNelson。

出撃7回目ゲージ破壊6回目
2戦目 長波中破 3戦目 鈴谷小破 4戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊6回目ゲージ破壊6回目
基地航空隊がほぼ戦果なしでしたが本隊が火力を通して最後は夜戦でNelsonが決めて終わり。

9月の[#6-5]

9月の[#6-5]はこんな感じでした。【Nelson touch】のおかげで4戦目が安定するようになって最近ほぼ撤退がないですね。
いずれにしてもこれで9月分のEx海域消化記事終わり(・◇・)[#6-5]はほぼ最終日に消化しましたが他はもうちょっと前に消化していたのでなんとか先月中に紹介出来るかな?と考えていたんですがアップデート記事とか任務記事とか色々あって時間が取れませんでした。

10月分は[#1-5]とか[#4-5]は早めに消化するかも知れませんが他はとりあえず10月のアップデート待ちですかねー。
今までと同じなら"秋刀魚漁"が10月末ぐらいから始まるはずですしEx海域で拾えるようなら同時に狙った方が良いので。
おまけ

同時大破
元が弩級戦艦なので妥当と言えば妥当なんですが「Janus」より幼く見える(・◇・)