「三式水中探信儀」を調整改良……
9/28(火)アップデートで追加された【新任務】を消化記事其の伍(。・Д・)ゞ
最後は改修更新任務、特に難しくないですし優秀なソナーが増やせるので早めに消化すると良いかも。

紫電f調整改良型「水中探信儀」の増産
調整改良型「水中探信儀」の増産
旗艦「山風改二(丁)」の第一スロに"三式水中探信儀"★10を搭載(装備ロックも解除)し
[ボーキ×1300/開発資材×30/新型兵装資材×2]を準備して
"九三式水中聴音機"×2/"三式水中探信儀"×2を廃棄すると達成。

「三式水中探信儀」を調整改良……挑戦改良型水中探信儀「三式水中探信儀改」増産完了!
"三式水中探信儀"の改修は比較的楽ですし「沖波改二」が★8を持参するのでそれを改修すればすぐです。

調整改良型「水中探信儀」の増産
日本駆逐であれば"四式水中聴音機(対潜12)"と対潜値は並びますし補正が強い艦娘だと"HF/DF + Type144/147 ASDIC(対潜15)"に並んだり超えたりと優秀なソナーですし更に改修でボーナスが伸びるので早めに入手すると吉。
三式水中探信儀改
まだ"三式水中探信儀改"自体の改修は進んでませんがこれからちまちま★を増やしていこうと思います(・◇・)


これにて【新任務】は終わり。個人的に対潜装備の改修は不要派なんですが平時は[#7-1]周回要員の「時雨」とかに載せておけば多少は安定度が上がるはずですしとりあえずこの2個は改修するんじゃないですかねー。
"四式水中聴音機"は改修が共食い仕様ですし今後もスルーかなー?"三式水中探信儀改"★10を作ってイベント等で実際使ってみて感触が良かったら考えなくもないですが……やっぱり共食い仕様が足を引っ張りますねぇ……_(:3 」∠ )_
おまけ

「山風改二丁」+三式水中探信儀改
ちなみに「山風改二丁」で1スロ対潜をしようとすると99Lvでは対潜2足らないので1個は★8↑にして改修ボーナス(対潜+2)込みで対潜100に出来るようにしておくのが良さそう。勿論指輪を渡したり海防艦で改修するというのもありですが。