艦影シルエット編成:軽巡1駆逐5
[#3-5]編成:続:「鎮守府秋刀魚祭り」発動準備!
今月の[#3-5]最初は【続:「鎮守府秋刀魚祭り」発動準備!】編成。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利
ボス T字不利
[#3-5][#3-5]
T字不利ということで昼戦では終わりませんでしたがこっちもほぼ被弾なしだったので余裕 最後は長波。

艦影シルエット編成:軽巡1駆逐5
10月の[#3-5]編成
残りも"秋刀魚"ドロップ目当てで下√編成。"秋刀魚"用にソナー+熟練見張員という変則装備。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 夕立小破 2戦目 夕立大破(単艦退避)
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
夕立が退避していましたが矢矧が火力を出したので戦艦も落として昼戦END 最後は長波。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
2戦目 長波/時雨小破
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
細かな被弾が何回かありましたが大きな被弾はなく雷撃戦END。

出撃4回目(長波/時雨小破)ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 長波中破
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
旗艦はいきなり夕立が落としましたが最後はこっちも結構被弾して痛み分け?

10月の[#3-5]

今月の[#3-5]はこんな感じでした。"秋刀魚"0尾の状態で始めたとは言え3回出撃して毎回2尾ゲットと美味しい(・v・ )
メンテナンスの前に消化しておくか迷いましたけど残しておいて良かった。なくても足りた気はしますが……。

あとは通常海域でも【単艦退避】出来るようになったという点を活かせる数少ない海域なので今後も下√を選択する場合は軽巡1駆逐5編成になりそうですねー。水母とかを増やす準下√編成は新システム等で何かしら革命がないと使わないかな?
おまけ

[#3-5]で単艦退避
通常海域で退避艦がいると一瞬脳が混乱する(・◇・)