艦影シルエット編成:戦艦1航戦1航巡1駆逐2軽巡1
10月の[#6-5]編成
いつもの編成ですが「長波」もカンストしたのでなんとなく「夕立」に。あと「Ташкент」の"電探"はミスで途中から"照明弾"に換えてます。まぁ【Nelson touch】が発動すればあんまり関係ないんですけども_(:3 」∠ )_

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
航空戦で伊勢が被弾した以外の被弾はなく昼戦で大破の空母棲姫だけにして最後はNelson。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 3戦目 矢矧小破 4戦目 完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
また航空戦で細かな被弾はありましたがそれ以外の被弾はなく今回は昼戦END 最後は伊勢。

出撃3回目(夕立/矢矧小破)ゲージ破壊3回目
3戦目 鈴谷小破 4戦目 完全勝利
ボス T字不利
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
細かい被弾で4人目の小破が出ましたが昼戦で空母棲姫だけに出来たので問題なし 最後はNelson。


出撃4回目(鈴谷/Ташкент/夕立/矢矧小破)大破撤退1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 伊勢小破 3戦目 Ташкент大破
大破撤退1回目大破撤退1回目
これだからT字有利は(・×・)

出撃5回目(伊勢/鈴谷/矢矧小破)ゲージ破壊4回目
2戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
昼戦では終わりませんでしたが被弾はなしの完全勝利 最後はNelson。同航戦だったら昼戦で終わったかなー?

出撃6回目(伊勢/鈴谷/矢矧小破)大破撤退2回目
3戦目 完全勝利 4戦目 Nelson大破
大破撤退2回目大破撤退2回目
【Nelson touch】は発動したもののツ級が残ってしまうとこうなる_(:3 」∠ )_

出撃7回目ゲージ破壊5回目
1戦目 完全勝利 3戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
T字有利もあってか良い感じに火力が通って昼戦完全勝利 最後は伊勢。

出撃8回目ゲージ破壊6回目
2戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊6回目ゲージ破壊6回目
ほぼ被弾なしで昼戦で中破の空母棲姫だけに出来たので問題なし 最後はNelson。SSタイミングをミス_(:3 」∠ )_

10月の[#6-5]

今月の[#6-5]はこんな感じでした。2回撤退がありましたが充分"秋刀魚"が獲れたので良しとしましょう。
ちなみに"秋刀魚"の釣果は[1周目4尾/2周目3尾/3周目4尾/4周目1尾(3戦目まで)/5周目3尾/6周目0尾(4戦目まで)/7周目1尾/8周目0尾]、6周目からガクッと獲れなくなっているので恐らくそこが海域conditionが悪化したタイミング?
"秋刀魚"の合計数でドロップ率に補正がかかった可能性もありますがそれにしても明らかに下がり過ぎなはず。
5周したら別の海域へ出撃してそこも5周したらまた別の海域へ出撃を繰り返してある程度時間が経ったら最初の海域に戻るローテーションが効率的なのかも?来月ちょっと試してみようかと思いますが所持数補正はどれぐらいなんでしょうか。
おまけ

今年は大漁旗が2つ
片方は「潜水艦隊の窓」の【秋刀魚】modeですが今年は大漁旗が2つ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
「二一式大漁旗」の方は「曙」が「Gotland」と「Honolulu」に釣りの極意を伝授中?「Honolulu」は"秋刀魚"を食べてるので「Victorious」みたいに【秋刀魚】modeの差分があればより嬉しかったところですかねー。