艦影シルエット編成:海防艦4
11月の[#1-5]編成
いつもの海防艦4ですが今月は旗艦が「択捉」。「平戸」を育成済みなので37Lvになれば耐久改修ペアが完成(・◇・)

出撃1回目ゲージ破壊1回目
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
ボス 同航戦 旗艦、4番艦残しからの雷撃を第三〇号海防艦が回避して完全勝利 最後は択捉。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
ボス 反航戦 旗艦、3番艦、4番艦残しからの雷撃で第三〇号海防艦が中破 最後は第四号海防艦。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
ボス 同航戦 旗艦中破残しからの雷撃を第三〇号海防艦が回避して完全勝利 最後も第三〇号海防艦。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
ボス 同航戦 旗艦小破残しからの雷撃で平戸中破 最後は第三〇号海防艦。

11月の[#1-5]

今月の[#1-5]はこんな感じでした。"秋刀魚"は1尾だけと[#1-5]のドロップ率はあまり高くなさそう?
単純にソナーだけなのでここに"熟練見張員"とか"探照灯"載せたり1人は軽巡編成したらまた変わりそうですが(・◇・)
「第三〇号海防艦」改造
それはさておき2戦目で「第三〇号海防艦」が中破したので改造しました。
他にも海防艦はいるので入渠させてローテーションでも良かったんですが丁型海防艦は未改造だと1スロなのでさくっと。
イベント海域とかに出撃させるようになるかと問われると何とも言えないんですが2スロになれば出来ることも増えますし。