艦これ2021秋季(Halloween)
秋刀魚祭りと秋イベントで完全に忘れてましたが【「艦これ」2021"秋季"限定グラフィックまとめ】記事に「Johnston」とか前回のアップデートで追加された季節限定modeのグラフィックを追加しました(。・Д・)ゞ

それに合わせて今年は【Halloween】mode+αの集合画像を作っていたのでそこに「Johnston」を追加。

元がカレー機関用の描き下ろしだからか単純にいつもと毛色が違うからか若干浮いてるような気もしますがHalloweenで本気になるアメリカ艦らしさがあって良いんじゃないでしょうか。来年は他のアメリカ艦にも期待。
10/29(金)アップデート
その他には「Victorious」が目を引きますかねー、やはり髪型が変わると印象も変わって新鮮(・v・ )

「瑞穂」の耐久改修
イベント海域とかで「瑞穂」を何人も拾ったのでただ解体するのはアレなのでサブ「瑞穂」の耐久改修をしました。
耐久4nでもないですし正直やる必要はないんですけどまぁ一応(・◇・)
サブは未改造なんですが「日進」が3人いる現状改造することはあるんでしょうか……ちなみに遠征隊やってます。
耐久改修前耐久改修後
結果は成功でした。確か前にも2回ぐらいやって失敗もしてるので確率としてはそんなに?
今回初めて3人での近代化改修ですがどれぐらい確率上がってるんですかねー。
おまけ

Halloween「瑞穂」ドロップ
【Halloween】modeの「瑞穂」が一番金背景に合ってる気がする。