前回か前々回の告知から【小規模】と出てきたので予想はしていましたが前段1海域+後段2海域の全3海域っぽいですね。
[#E1]は"秋刀魚漁"用の海域という感じでしたがどういう風に後段作戦に繋がっていくんでしょうか(・◇・)
やることは大して変わらないので個人的にはどちらでも良いんですが記事としては2海域の方がまとめやすいかな?
まぁどんな形のイベント海域なのかが分からないので実装されてみないと何とも言えませんが……。

紫電f歴代イベント規模告知
艦これイベント規模告知
もう既に[#E1]は展開されているのと【秋刀魚祭り】と並行ということで今回は要らないかな?と思っていましたが一応告知されたので歴代イベントの規模告知と一緒に並べておきます。正直今回は特殊なのであんまり意味はないと思いますが……。

【小規模】が連続したというのは初めてですが年越しイベントは運営的にも大変でしょうしその辺りの調整からですかねー。
それか単純に前回の2021夏イベントで資源を消費した提督が多いというデータを運営が持っていて準備(備蓄)期間等々を考えて【中規模】【大規模】だと大変そうだから【秋刀魚祭り】と並行する特殊な形とした可能性もあるかも?

それはさておき新艦娘は2海域となると3人ですかねー?4人の可能性もありますがその場合は[#E1]にドロップ艦追加とか?
[#E1]のボスが"護衛独還姫"だから「雲鷹(八幡丸)」か「冲鷹(新田丸)」は[#E1]ドロップ艦として追加じゃないかという予想を見ましたが果たしてどうなるか(・◇・)ありそうな気もするしなさそうな気もする……。
  1. 「雲鷹(八幡丸)」or「冲鷹(新田丸)」
  2. 潜水艦
  3. 駆逐艦
前回のイベントで駆逐艦が実装されてないので今回実装されるんじゃないかなーと予想。
何らかのモチーフがあるはずなのでそれに即した艦が実装となりそうですがそれが"潜水艦"の枠な気がするので。

いずれにしても後段作戦開放までもうすぐなので備蓄や戦力増強等々しっかり備えて攻略したいところです(。・Д・)ゞ
恐らく12月中旬ぐらいまではイベント期間になると思うので余裕はあるはずですが慢心だけはしないように。
おまけ

ラバウル方面艦隊進出
19日のメンテにマンスリー遠征を合わせられるように準備すると吉。