#E3-3甲 前哨戦装甲破砕
潜水鮫水鬼-壊潜水鮫水鬼-壊[装甲破砕]
さてさて正直【装甲破砕】なしでも余裕だと思いますがせっかくなのでやっていきます(。・Д・)ゞ
  1. "潜水鮫水鬼"を"潜水鮫水鬼-壊"へ移行させる。(≒ゲージを2830HP↑削る。)
  2. Iマス(#E3-1ボス)A勝利↑
  3. 【空襲】を航空優勢↑で迎撃
  4. SマスS勝利
  5. Vマス航空優勢↑
  6. WマスS勝利
  7. XマスS勝利
条件は恐らくこんな感じ。一見多いですが並行出来るものが多いですし難しくないのですぐに終わります。
2021Fa E3装甲破砕


紫電fゲージ削り
2021Fa E3-3 gs1
まずは"ゲージ削り"ですがボスが潜水艦で道中もそこまででもないので最深部とは思えないぐらいさくっと終わるはず。
潜水鮫水鬼 残ゲージ31

紫電fIマスA勝利↑+【空襲】を航空優勢↑で迎撃
2021Fa E3-3 g2
次は"IマスA勝利↑"+"【空襲】を航空優勢↑で迎撃"。基本的に[#E3-1]と同じですが輸送装備が要らないので"IマスA勝利"はその分楽、ただ[#E3]の【空襲】編成は強力で[防空]に2部隊割く必要があるのでそこには注意しないといけません。
IマスS勝利【空襲】迎撃

紫電fS/W/XマスS勝利+Vマス航空優勢↑
2021Fa E3-3 g3
次は"S/W/XマスS勝利"+"Vマス航空優勢↑"。指定マスは多いですが上手くいけば1回で終わります。
SマスS勝利Vマス航空優勢
WマスS勝利XマスS勝利

紫電f装甲破砕
潜水鮫水鬼-壊潜水鮫水鬼-壊[装甲破砕]
よく見ると色々変わっているんですがマスクの有無が分かりやすいですね。
潜水艦は攻撃を集中させやすく撃破しやすいので正直【装甲破砕】は要らないと思いますが一応記事で紹介(。・Д・)ゞ
最終形態になって対潜火力が足らないと感じるようなら【装甲破砕】ギミックに着手するのが良いんじゃないでしょうか。

今回は非常に攻略しやすいイベントということでいつもは【甲】攻略を目指さない提督でもクリアを狙えるのでそういった提督向けに【装甲破砕】も用意したという感じな気がしますがどうなんですかねー(・◇・)