「雪風」とケッコンカッコカリ

『「呉の雪風」「佐世保の時雨」』というように「時雨」がカンストした時からちょっと考えていたんですが他にも色々あったりとかタイミングがなくて時間が経っちゃいましたが落ち着いてきたので「雪風」に指輪を渡しました。
元よりかなりのハイスペックなので活躍の場は多いですがこれからの活躍に期待₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
「雪風」100Lv
[耐久+5/運+5]。最初から充分な運ですが高めだったのは嬉しい。
いずれは最大値である運120を目指せたら良いんですけど戦艦とか空母の運も上げたいですしいつになるか……。

なんにせよ「雪風」は既に補強増設済みで今までは【高速+】にして[#3-2]とか[#3-4]に連れて行く駆逐枠にしていたんですが指輪を渡したことでまた経験値が稼げるようになったのでこれからは[#7-1]要員として出撃させていきます。

「長波」がカンストしたので戦果稼ぎ等では今後「雪風」旗艦運用にするので来年中にはカンストするでしょう。
「長波」は今年の2月に指輪を渡して10月にカンストしたので来年の夏頃?夏イベで活躍+カンストだと綺麗かな?

それと[#7-1]周回要員に「雪風」が加わったことで「雪風」「夕立」「長波」「Ташкент」「矢矧」という形になって駆逐には主砲1(Ташкентは2)載せることで昼戦火力が全員80↑になるので2戦目での事故率が軽減されるはず。
「時雨」でも昼戦火力77なので充分なんですが「Jervis」だと昼戦火力が結構下がってしまうのがちょっと気になる点でした。まぁキラ付けの際に1人は低火力艦が混ざるわけですし1人2人ならそこまで変わらないでしょうけど戦果稼ぎを考えると何十周どころか百周以上することになる海域なので少しでも安定するようになれば嬉しい(・v・ )

大鳳→Bismarck→瑞鶴→Prinz Eugen→阿武隈→翔鶴→Warspite→Saratoga→Iowa→摩耶
→鈴谷→Гангут→Ark Royal→夕立→瑞鳳→金剛→Ташкент→Jervis→Gotland→時雨
→Nelson→夕張→長波→矢矧→雪風→?

「雪風」で25人目。以前よりはペースを落としてますがそれでも着実に増えていきますねー。

おまけ

newソート
ちなみに渡したのは少し前なので既に練度が上がっていますがnewソート順だと「時雨」に次ぐ2番目の指輪艦だったり。