14人目の175Lv
さてさて前回予想した通り「矢矧」が他の2人を追い抜いて14人目のカンストとなりました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
先月は戦果争いで第二群を狙って[#7-1]をがっつり周回したので先月中にいけるかも?と思ってましたが流石に174Lv→175Lvの必要経験値はなかなかなので今月に入ってからのカンストでした。

ちょっと記事を書くタイミングを失って遅れちゃいましたが正確には12月3日にカンストしてたので[#7-1]周回時に旗艦にしてたら11月中に届いてたかな?特に急ぎではないですしあえて旗艦にする意味はなかったのでしてませんが。
残りExp5848
カンストした瞬間のSSを撮りたかったんですが戦果稼ぎで[#7-1]周回してるとすぐクリックしちゃうので一番近いSSは残りExp5848の時でした。今のところカンストしても[#7-1]周回の軽巡枠にしてますが燃費等を考えると「夕張」とかにした方が良いんですかねぇ、正直燃費は気になる程ではないですし先制雷撃だけでなく"瑞雲"等での航空戦と砲撃戦火力の高さで2戦目の安定感は上がるはずなのでこのままでいこうかなと考えてますが「夕張」とローテーションして「夕張」に充分キラキラが付いたら遠征に送るとか何か新しいことをしてみますかねー_(:3 」∠ )_

174Lv
ちなみにリーチ状態の2人は前回からほとんど変化がないです。
「摩耶」の方は[#E3-2]に組み込んだので2万弱は稼いでますがカンストまではまだ遠い。
[#6-2]とかへ出撃すれば今月中にカンストさせられますが別に急ぐ必要は皆無なのでどうなりますかねー。
秋イベントが控えめで資源には余裕が出来そうなので多少は[#6-2]周回するのもありですが[#4-5]に比べると安定しないんですよねぇ……[#4-5]はボーキの消費がちょっと気になるというデメリットもあったんですが新編成に換えてからは[#6-2]と大差ないので[#6-2]のメリットは「Nelson」とかに経験値が入る点ぐらいで大破のリスクと釣り合ってないのが……。
Lvソート2,3P
Lvソートは「矢矧」が1P目に入ったので2P目の先頭に「Saratoga」が載ったのと「雪風」が増えたぐらい?

今後も[#7-1]周回で戦果を稼いでいくのでこれから「雪風」が追い上げていくのは確実ですが流石に「Prinz Eugen/摩耶」は抜けないでしょうねぇ、「雪風」がカンストする前にもう1,2回はイベントを挟むはずなのでそこで編成したり任務で重巡系が必要になれば優先して編成するので「Prinz Eugen/摩耶」は遅くても春までにカンストするはず。
「雪風」は「長波」とか他の駆逐艦のことを考えればカンストするまであと半年はかかるはずなので流石に(・◇・)
第二群とか第一群を狙えば[#7-1]の周回数が増えるのでちょっとは早まるはずですけどそもそも狙うかも怪しいですし。
補給物資

tweetしましたが改めて補給物資本当にありがとうございます₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾