編成:戦艦1航戦1航巡1駆逐2軽巡1
12月の[#6-5]編成
本当は大晦日の夜に投稿しようと思っていたんですがタイミングを逃したので1月に先月の[#6-5]記事(・◇・)
艦種は同じですが「雪風」に指輪を渡したのでカンストした「夕立」から換えてます。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
伊勢が小破しちゃいましたがしっかり火力は通して昼戦END 最後はNelson。

出撃2回目(伊勢小破)ゲージ破壊2回目
1戦目 鈴谷小破 2戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
この編成では珍しい相手艦載機を全撃墜して完全勝利 旗艦撃破はNelson。

出撃3回目(伊勢/鈴谷小破)ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 2戦目 Ташкент小破 3戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
微小なdamageが蓄積していきますが問題なく昼戦END 最後は伊勢。

出撃4回目(伊勢/鈴谷/Ташкент/矢矧小破)ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
伊勢が大破したからか火力が足らず昼戦では終わりませんでしたが夜戦でNelsonが撃破。

出撃5回目(鈴谷/Ташкент/矢矧小破)ゲージ破壊5回目
3戦目 雪風小破
ボス 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
ギリギリ昼戦では終わりませんでしたが被弾もほとんどないので問題なし 最後は夜戦でNelson。
出撃6回目(雪風/Ташкент小破)ゲージ破壊6回目
1戦目 伊勢小破 2戦目 Nelson小破 3戦目 完全勝利 4戦目 完全勝利
ボス 同航戦 航空戦で雪風中破
ゲージ破壊6回目ゲージ破壊6回目
鈴谷と雪風が中破しましたがこちらも火力を通して昼戦END SSタイミングをミスりましたが最後は伊勢。

12月の[#6-5]

先月の[#6-5]はこんな感じでした。1月の【新春任務】で久々に上√通りましたけど下√の安定感はやはり良いですね。
上√も駄目という訳ではないんですが2戦目をはじめ怖いところが多いのでハラハラしちゃって(・◇・)
「鈴谷」の瑞雲が……
それはさておきこの下√をしばらく使ってきましたが「鈴谷」の"瑞雲"が枯れたのは初めてかな?
特に問題になる程ではなかったんですが次回から"瑞雲改二"を「鈴谷」に載せた方が良いかも。
というか何らかの形で"瑞雲改二(六三四空)"がまた入手出来たら嬉しいですねぇ、熟練版じゃなくて良いので。