新春!令和四年「精鋭水雷戦隊」出撃始め!
1/1(土)オンアップデートで実装された【新春任務】を消化していきます(。・Д・)ゞ
恒例の新春各海域めぐり任務、まずは鎮守府海域+α。特に難しい要素はないかな?
同じ編成だと疲労度が溜まってしまうので後ろの海域から始めると良いかも。[#1-2/#1-3]とか赤疲労でも余裕なので。

紫電f新春!令和四年「精鋭水雷戦隊」出撃始め!
新春!令和四年「精鋭水雷戦隊」出撃始め!
  1. [旗艦「軽巡級」]+駆逐1~5?
  2. [#1-2/#1-3/#1-4/#2-1]ボスを各1回S勝利?+[#1-6]ゴールに1回到達すると達成。
編成:新春!令和四年「精鋭水雷戦隊」出撃始め!
編成:新春!令和四年「精鋭水雷戦隊」出撃始め!
  • 編成
  • 旗艦「軽巡級」で随伴艦が駆逐のみ?っぽいので軽巡に誰を編成するかぐらいしか違いは出ないんじゃないですかねー。
    私は[#1-6]の空襲戦用に「Gotland」を編成して他海域も流用という感じです。潜水艦もいるので何人か先制対潜を。
  • 編成[#1-2]
  • 編成:新春!令和四年「精鋭水雷戦隊」出撃始め!
    そのままでも良いんですが駆逐を1人減らすと[#1-2]√固定が出来るので[#1-2]を最後にして駆逐1減らすと吉。
  • 海域
報酬:新春!令和四年「精鋭水雷戦隊」出撃始め!
選択報酬(新春!令和四年「精鋭水雷戦隊」出撃始め!
  1. 「61cm三連装(酸素)魚雷後期型×2」or「間宮×3」or「天山一二型甲×2」
報酬(新春!令和四年「精鋭水雷戦隊」出撃始め!
ちょっと悩みましたが"61cm三連装(酸素)魚雷後期型"は★10にして装備ボーナスがある「綾波」とかに載せたとしても[火力1/雷装11]なのでそこまで強い装備という訳ではないですし手持ちも結局回収してないですし2個あるので"天山一二型甲"を選択しました。"61cm三連装(酸素)魚雷後期型"が2個未満だったり「綾波」が嫁艦なら選んでも良いかも。


【新春任務】1個目はこんな感じでした。特に難しくないですが5海域指定なのでちょっと時間はかかるかも。
適当に編成したので"新春"限定グラフィックの艦娘が1人もいなかったのはちょっとアレだったかも(・◇・)
編成条件的にしょうがない部分もありますが次の任務からはちょっと意識してみます。