海防艦4
1月の[#1-5]編成
いつもの海防艦4ですが「択捉」の育成が終わったので旗艦は「第三〇号海防艦」。「御蔵/屋代」は3セット目。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
ボス 同航戦 旗艦中破残しからの雷撃を屋代が回避して完全勝利 最後は御蔵。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
ボス 同航戦 旗艦中破残しからの雷撃で屋代中破 最後は第三〇号海防艦。

出撃3回目(屋代→昭南)ゲージ破壊3回目
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
ボス T字有利 先制対潜で完封して完全勝利 旗艦は第四号海防艦が撃破。

出撃4回目(昭南→屋代)ゲージ破壊4回目
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
ボス 反航戦 旗艦大破残しからの雷撃を屋代が回避して完全勝利 最後は第三〇号海防艦。

1月の[#1-5]

今月の[#1-5]はこんな感じでした。新春任務で[#1-6]が指定されていたので早々に消化することになりましたがあっさり。

それはさておき耐久改修用に育成している海防艦が溜まってきたのでそろそろ耐久改修したいところ。
ただ優先して耐久改修した艦娘が特にいないんですよねぇ……駆逐程気にする必要はないと思いますが軽巡/重巡の誰かですかねー?それか陽炎型/夕雲型をドンドンやっていくのもありかな?ただ今後改二も実装されていきそうなのでうーん……。
おまけ

晴着「加賀」
地味に「加賀改二(戊/護)」も耐久84と耐久4nなのでありと言えばありかなー?