「御蔵」改造「屋代」改造
さてさて"二式12cm迫撃砲改"回収用に「御蔵」を育成して一緒に「屋代」も育成してストックしていたんですが特に耐久改修候補がいなくてしばらく経ちましたが母港もちょっと気になりますし候補を探してたら周回等によく編成する「加賀」が耐久84と耐久4nなだけでなく一番悪いとされる耐久12nだったので「加賀」にしました。
それこそ指輪を渡しても「加賀」は耐久92と耐久4nのままなので後に指輪を渡すことになったとしてもお得なはず。


「加賀」の耐久改修 其の壱
今は海防艦のストックが沢山いるので52Lv×2の合計104Lvで耐久改修。
「御蔵」は45Lvで改造出来るのでそこから+7Lvだけと考えるとそんなに大変でもないですかね?
"二式12cm迫撃砲改"は"装甲艇(AB艇)/武装大発"の改修素材ですし開発出来ない装備なので「御蔵」を拾ったら改造して回収しておくのが良いかも知れません。とりあえず手持ちの装備を改修して更に4個ストックしておけば安泰かな?
[対潜+1/運+1]
結果は[対潜+1/運+1]。まぁ100%ではないのでしょうがない_(:3 」∠ )_
そういえば「加賀改二(戊/護)」が実装されたばかりの時に「加賀改二護」で耐久改修をして対潜が上がってしまうと「加賀改二(戊)」にしても対潜攻撃を優先してしまうという挙動がありましたけど現在は修正されているので気にしなくてok。
まぁそもそも「加賀」を耐久改修しようという発想が少数派だと思うので見落としも致し方なし。


「加賀」の耐久改修 其の弐
1回で成功しなくても同じ52Lvの「御蔵/屋代」がいるので引き続き耐久改修。
何なら「択捉/平戸」の別の海防艦コンビもいたり_(:3 」∠ )_
[耐久+1]
2回目は[耐久+1]で成功₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
正直空母の耐久改修は不要だと思うんですが[#4-5]とか[#3-4]とかに連れて行って1発で大破することもありますしこれでそういったことが減るはずなので多少なりとも意味はある……はず。特にこの「加賀」は基本的に「加賀改二護」状態にしておいて周回要員としての運用をメインにする予定なので小さな効果でも活きてくるはず。
おまけ

御蔵と屋代
次の「御蔵/屋代」は現在35Lvということで今月中には52Lvになるんじゃないですかねー?
ただ「屋代」は次が最後なので今後のイベントで拾えるまで「御蔵」が圧迫に繋がりそうなのが怖い……。
[#7-4]で「屋代」も狙えたら良かったんですが「御蔵」だけみたいなんですよねぇ_(:3 」∠ )_