2人目の「加賀改二」
さてさて資源のカンストが見えてきている今の内に2人目の「加賀」を改二にしました(。・Д・)ゞ
「加賀」は改の状態でも充分優秀なのでイベント海域とかで編成してもう何Lvか上がるかなと思いましたが「蒼龍/飛龍」とか手軽に編成するサブ空母は他にいるので結局編成せず82Lvのままでした。温存のし過ぎも考えものかも。

ということで育成も兼ねて今後はもうちょっと積極的に編成していこうかなと思います。
仮に最深部で「加賀改二」が欲しい!となった場合には1人目をコンバートすれば良いですし、イベント海域以外でも任務で空母指定された時とか空母を編成する時には優先するようになるんじゃないですかねー。
2人の「加賀」
まだ補強増設は使ってませんが今後【高速+】化する時とか必要になったら使う予定です。
「加賀改二護」は周回性能にとても優れているので確保しておきたいですし2人目を改装したことで戦力面も問題なし。
「加賀改」でも充分優秀だったんですが2人目の「Intrepid」でその枠は確保出来ているので3人目は良いかな(・◇・)

いずれにしてもこれで「Saratoga」に続いてサブ艦に試製甲板カタパルトを使って改装するのは2回目。
正直余りに余っているのでもっと使っていっても良いんですが戦力的は特に問題ないですしエリクサー症候群が……。
試製甲板カタパルト候補
「日向」はまだ練度が足りてませんが一応育成が終わっている2人目はちらほらいるので考えてみますかねぇ。
2人目の「加賀」を改装したので合わせる意味でも2人目の「赤城」かなー?なんて思ったりもしますがうーん……。
あとは2人目の「龍鳳」を育成して[#7-4]用に「龍鳳改二戊」にするのもありかなーとか結局装甲空母が正義だ!と「翔鶴/瑞鶴」を改装するのもありですし悩む……とりあえず「雲鷹改二」が完成してからですかねー(・◇・)

「雲鷹改二」に試製甲板カタパルトを使ってもまだ7個余るので2.3個は使っちゃっても良さそう。
今後新しく試製甲板カタパルトが必要な改装が実装される時にはそれ用の任務とかあるいはイベント海域で報酬になるでしょうし余らせておくのはそれはそれで勿体無いので。「加賀」みたいに周回用途を意識するなら「伊勢」もありかなー?

思っていた以上に余っているのは「最上」の改装で使わなかったのが大きいかな?
「Gotland」みたいに必要になると思っていたので実装時には意外!と驚いたような気がします。
おまけ

晴着から改二へ
【晴着】から改二への早着替え。しかもこの後また【晴着】になるという(・◇・)