編成:新春任務群【拡張作戦】五航戦、迎春抜錨!
編成(#3-5):新春任務群【拡張作戦】五航戦、迎春抜錨!
今月の[#3-5]はまず『新春任務群【拡張作戦】五航戦、迎春抜錨!』編成から。

出撃1回目(翔鶴小破)ゲージ破壊1回目
1戦目 Scamp中破 2戦目 完全勝利 3戦目 瑞鶴中破 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
航空戦+先制雷撃で4隻落として即瑞鳳が旗艦を撃破、残ったル級を摩耶が撃破して完全勝利。

編成:正規空母1装甲空母1軽空母1重巡洋艦2潜水艦1
1月の[#3-5]編成
残りはいつもの上√編成。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
2戦目 Prinz中破 3戦目 摩耶中破 昼戦S勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
Prinzが追加被弾しましたがどうせバケツを使うのが確定していたので実質完全勝利 旗艦は摩耶が撃破。

出撃3回目大破撤退1回目
1戦目 Scamp中破 2戦目 Scamp大破
大破撤退1回目大破撤退1回目
開幕である程度落とせないと駆逐が動いて潜水艦がもたないですねぇ……_(:3 」∠ )_

出撃4回目ゲージ破壊3回目
3戦目 昼戦S勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
Scampが大破しちゃいましたが他の被弾はなく昼戦END 旗艦撃破はPrinz。

出撃5回目ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 瑞鳳小破 Scamp中破 3戦目 夜戦S勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
Scampだけでなく瑞鳳も追加被弾しちゃいましたがまぁ良し 旗艦撃破はArk Royal。

1月の[#3-5]

今月の[#3-5]はこんな感じでした。もう潜水艦デコイが要らないような気がしないでもないですが潜水艦を編成する機会が少ないのでこういうところで活躍の場面を作ってあげたいという気持ちもあって……うーん(・◇・)

それはさておき月末が近付いてますが今月の戦果ボーダーはどこまで伸びますかねぇ_(:3 」∠ )_
ここのところ1日100~150↑伸びてますし月末はドカンと伸びることを考えると戦果4000を超えるかどうかかな?
今の戦果を考えると1個大きめの戦果拡張任務を消化すればなんとかなりそうですけど【節分任務】3週目を月曜日に消化する提督もいるはずなので余裕を見て2個消化することになるんじゃないですかねー。
まぁこれは最終日付近での戦果の伸びを見て判断するので冬イベントに備える提督が多いと嬉しいなぁ……。
おまけ

節分「風雲」
【節分】modeの「風雲」は駆逐艦らしさが出てて好き(・v・ )