St. Valentine's Day 2022
さてさて記事タイミングは遅れましたが今年のチョコはせっかくなので「Gotland」から貰いました(・v・ )
この報酬枠に上手いこと合う艦娘とそうでない艦娘がいるんですが「Gotland」は良い感じに覗き込みつつチョコを見せてくる風なのでキャラと合わせてもすごいしっくり来て良いんじゃないでしょうか。これ欲しい?と聞いてる一幕的な。
艦娘からのチョコ×11
「艦娘からのチョコ」はこれで11個目。2個貰える年もあるので○周年の数とは合いませんがなかなかの数。
[使用する]をクリックすると確認なしで消費されるので注意![燃料700/弾薬700/鋼材700/ボーキ1500]となかなかの資源を獲得出来るのでいざという時の蓄えにはぴったりかも?エリクサー症候群よろしく使うのが憚られそうですが。

あとはオンアップデートといつもと勝手が違ったのもあって忘れてて14日中にまとめられませんでしたが今年の【バレンタイン】mode組も追加しつつ集合画像も更新しました(。・Д・)ゞ3段にしたので大分余裕がある感じに仕上がりました。
来年どれぐらい追加されるか分かりませんが来年も解像度そのままで配置を弄ればいけそうなのでちょっと楽。

【バレンタイン】Gotland中破【バレンタイン】Gotland andra中破
それはさておき「Gotland」は中破絵で見えるコートの中の服がお洒落なのが良いですねー。
「Gotland andra」だと周りのチョコがちょっと増えてるのでそれだけ気合が入ってるってことですかね?
春になったらコートを脱いだ状態で【私服】modeとして実装されないかなぁとかちょっと考えたりもしたんですが「Gotland」はそもそも【桃の節句】modeがあるんですよねぇ、andraだけ今回の服装になるとかならギリギリあるかも?

今年の【桃の節句】は冬イベント直撃なはずですが追加あるんですかねー?今回みたいにオンアップデート?
【2/22(火)】開幕だと【3/3(木)】辺りに友軍艦隊が来援とかでもおかしくないのでオンアップデートは出来そうな気も。
まぁ【バレンタイン】modeが実装されたばかりですし【桃の節句】は時期が近付いて触れられるかどうかで判断かな?
おまけ

「瑞鶴」改造
あと1個でとりあえず揃うので開発出来るまで待っても良かったんですが演習枠も空いてますし久々に「瑞鶴」牧場。
任務で色々なところに出撃すると五航戦は結構拾えるのでこのまま継続しても良いんですが冬イベントが始まったら【新艦娘】の育成を優先するでしょうし3月になればクォータリー任務も復活しますし牧場の優先度は低めですかねぇ。