#E1甲海域拡張
海域拡張前海域拡張③
さてさて2022冬イベントが始まりましたがボスマスがないのでまずは海域拡張していきます(。・Д・)ゞ
  1. Aマス到達
  2. NマスA勝利↑
  3. Lマス到達
  4. MマスS勝利

  5. O3マス航空優勢↑
  6. H2マスA勝利↑
  7. O1マス到達
  8. O4マスS勝利

  9. Q3マス到達
  10. Tマス到達
  11. Uマス到達
条件は多めですが簡単に言うと各段階の最奥マスまで到達orS勝利or航空優勢↑のいずれかを満たすだけです。
※各マスのS勝利は全てA勝利でも大丈夫かも知れません。
2022w [#E1]海域拡張


紫電fAマス到達+NマスA勝利↑
2022w E1 G1
まずは"Aマス到達"+"NマスA勝利↑"。特に難しくはないですが"Nマス"は[警戒陣]パターンもあるので運が悪いと……。
"Aマス到達"を狙う出撃と"A勝利↑"を狙う出撃で最短でも2回の出撃が必要になります。
Aマス到達NマスS勝利

紫電fLマス到達+MマスS勝利
2022w E1 G2
次は"Lマス到達"+"MマスS勝利"。編成を考えると手順1より簡単かな?
"Lマス到達"を狙う出撃と"MマスS勝利"を狙う出撃で最短でも2回の出撃が必要になります。
"Lマス"は非戦闘マスなのでその前の"Iマス"で大破が出ていても進撃可。
Lマス到達

紫電f海域拡張①
海域拡張前海域拡張①
手順2までこなすと海域拡張が1段階進んで新しい航路が出現します(。・Д・)ゞ
手順3からは新しく出現した最奥マスを目指して出撃することになります。

紫電fO3マス航空優勢↑
2022w E1 G3
手順3は"O3マス航空優勢↑"。手順2で目指した"Mマス"の先なので編成的にこっちを先の方が楽なはず。
O3マス航空優勢

紫電fH2マスA勝利↑
2022w E1 G4
手順4は"H2マスA勝利↑"。難しくはないんですが√固定条件がちょっと厄介?
H2マスS勝利

紫電fO1マス到達+O4マスS勝利
2022w E1 G5
手順5は"O1マス到達"+"O4マスS勝利"。手順4編成をちょっと弄るだけなので特に難しくないはず。
"O1マス到達"を狙う出撃と"O4マスS勝利"を狙う出撃で最短でも2回の出撃が必要になります。
"O1マス"は非戦闘マスなのでその前の"O5マス"で大破が出ていても進撃可。軽量編成なら"O2マス"で大破が出ても進撃可。
O1マス到達O4マスS勝利

紫電f海域拡張②
海域拡張前海域拡張②
手順5までこなすと海域拡張が更に1段階進んで新しい航路が出現します(。・Д・)ゞ
手順6からはまた新しく出現した最奥マスを目指して出撃することになります。

紫電fQ3マス到達
2022w E1 G6
手順6は"Q3マス到達"。"Q3マス"は非戦闘マスなのでその前の"Q1マス"で大破が出ていても進撃可。
Q3マス到達

紫電fTマス到達+Uマス到達
2022w E1 G7
手順7は"Tマス到達"+"Uマス到達"。手順6からほぼ能動分岐を変えるだけ。
海域拡張が済むまでは5戦目(R)の後に戦闘はないので5戦目(R)で大破が出ても進撃可。
Tマス到達Uマス到達

紫電f海域拡張③
海域拡張前海域拡張③
これにて新しい航路とボスマスが出現して海域拡張は終わり、これより本攻略となります(。・Д・)ゞ
[#E1]ということでどれも難易度は高くないですが指定されたポイントが多いので[#E1]にしては時間がかかります。