#E2-2甲装甲破砕
深海梅棲姫-壊深海梅棲姫-壊[装甲破砕]
さてさて「北上」等の魚雷CIが刺さればそのまま撃破も出来そうですが【装甲破砕】していきます(。・Д・)ゞ
  1. "深海梅棲姫"を"深海梅棲姫-壊"へ移行させる。(≒ゲージを4000HP↑削る。)
  2. OマスS勝利
  3. CマスA勝利↑
  4. TマスS勝利(A勝利でも良いかも)
  5. IマスS勝利
  6. Xマス(#E2-2boss)A勝利?
  7. 【空襲】を航空優勢↑で迎撃?
条件は恐らくこんな感じ。最後2つが怪しいですが【空襲」迎撃は勝手に達成されるはずですし"Xマス"はボスマス("深海梅棲姫")なので全ての条件をこなして最後に本攻略で出撃をすれば勝手に達成されるはずです。
2022W [#E2-2]装甲破砕


紫電fゲージ削り
2022W E2-2
まずは"ゲージ削り"。というか本攻略。"深海梅棲姫"は硬いですが随伴艦は"駆逐古姫"以外は至って普通で"駆逐古姫"も連合艦隊の第二艦隊にいたから厄介だっただけで基本的に昼戦で"深海梅棲姫"だけに出来るはずです。
残り448HP

紫電fOマスS勝利
2022W E2-2 G2s
手順2は"OマスS勝利"。[海域拡張]記事の手順3と同じことをします。
OマスS勝利

紫電fCマスA勝利↑+TマスS勝利(A勝利↑?)
2022W E2-2 G3s
次は"CマスA勝利↑"+"TマスS勝利(A勝利?)"。"Cマス"は道中なので[海域拡張]記事の手順4と同じことをします。
CマスA勝利TマスS勝利

紫電fIマスS勝利
2022W E2-2 G4
手順4は"IマスS勝利"。[海域拡張]記事の手順1と同じことをします。
IマスS勝利

紫電f装甲破砕
深海梅棲姫-壊深海梅棲姫-壊[装甲破砕]
最後に手順1というか本攻略を開始すれば【装甲破砕】が発動しているはずです(。・Д・)ゞ
"深海梅棲姫-壊"へ移行した際も髪色が明るくなっているんですが【装甲破砕】すると更に鮮やかに。
こう見るとかなり「梅」に近くなっている気がするので浄化の準備的なことなんですかねー?
【装甲破砕】をやらなくてもいけなくはない感じですが"深海梅棲姫-壊"はかなり硬いのでやった方が楽にはなるはず。