#E4-3甲装甲破砕
深海玉棲姫-壊深海玉棲姫-壊[装甲破砕]
今イベントのこれまでの【装甲破砕】と違って[#E4-3]に関しては"深海玉棲姫"が硬いのでした方が良いと思います。
  1. "深海玉棲姫"を"深海玉棲姫-壊"に移行させる。(≒ゲージを3670HP↑削る。)
  2. 【空襲】を航空優勢↑で迎撃×2
  3. UマスS勝利
  4. O2マス(#E4-2boss)A勝利↑
  5. C1マス航空優勢↑
  6. WマスS勝利
条件は恐らくこんな感じ。"WマスS勝利"のハードルがそこそこ高いので覚悟した方が良いかも。
2022W [#E4-3]装甲破砕


紫電fゲージ削り
2022W E4-3
まずは"ゲージ削り"。S勝利を取ることも出来たので【装甲破砕】なしでもいけると思いますけどした方が無難かな?
残り641HP

紫電f【空襲】を航空優勢↑で迎撃+UマスS勝利
2022W E4-3 G2b
次は"【空襲】を航空優勢↑で迎撃"+"UマスS勝利"。
海域拡張でやったこととほぼ同じですが今回は"UマスS勝利"指定のようなので対潜に手抜きはNG。
【空襲】迎撃UマスS勝利

紫電fO2マスA勝利↑(+【空襲】を航空優勢↑で迎撃)
2022W E4-3 G3b
次は"O2マス(#E4-2boss)A勝利↑"+"【空襲】を航空優勢↑で迎撃"。
[#E4-2]でやったことと同じことをしますが輸送装備が要らないので多少は楽になっているはず。特にボス戦。
"【空襲】を航空優勢↑で迎撃"は2回終わった時点で充分なのでそれを確認したら第三航空隊はフリー。
O2マスA勝利【空襲】迎撃

紫電fC1マス航空優勢↑
2022W E4-3 G4b
次は"C1マス航空優勢↑"。"C1マス"の航空優勢自体は簡単なんですけど道中がなかなか……。
C1マス制空権確保

紫電fWマスS勝利
2022W E4-3 G5
最後に"WマスS勝利"。限られた戦力で"空母棲姫改"からS勝利を取らないといけないので難易度高め。
また√固定条件に"軽巡"かつ史実艦が求められるっぽいので「鬼怒」の有無が大きいです。
WマスS勝利

紫電f装甲破砕
深海玉棲姫-壊深海玉棲姫-壊[装甲破砕]
全てこなすと【装甲破砕】が発動しているはずです(。・Д・)ゞ
空中を舞っているヒレ?"-壊"状態になる前に被っていた艤装?の破片が減るので分かりやすいかな?