編成:【桃の節句】決戦!敵機動部隊を叩け!2022
編成(#2-4/#2-5):【桃の節句】決戦!敵機動部隊を叩け!2022
今月の[#2-5]は既に2回分『【桃の節句】決戦!敵機動部隊を叩け!2022』で消化してあったり。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 3戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
矢矧が即大破させられたり雪風が中破したりしましたがこちらも火力を通して昼戦END 旗艦は大鳳が撃破。

出撃2回目(朝潮小破)ゲージ破壊2回目
2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
反航戦もあってか昼戦で終わりませんでしたが被弾はほぼ瑞鳳だけなのでまぁ良し 最後は最上。

編成:「水上反撃部隊」突入せよ!
3月の[#2-5]編成(「水上反撃部隊」突入せよ!
残った2回の消化、まずは『「水上反撃部隊」突入せよ!』編成。「雪風」の"爆雷投射機"はミス_(:3 」∠ )_

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 3戦目 矢矧小破
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
昼戦で2隻しか落とせませんでしたがこちらの大破もТашкентだけだったのでセーフ 旗艦は摩耶が撃破。

編成:「第五戦隊」出撃せよ!
3月の[#2-5]編成(「第五戦隊」出撃せよ!
最後は『「第五戦隊」出撃せよ!』。「Iowa」掘りで「最上,三隈」のカンストが見えてきた(・◇・)

出撃4回目ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 3戦目 完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
航空戦で伊勢が6damage受けただけのほぼ完全勝利 最後は伊勢。

3月の[#2-5]

今月の[#2-5]はこんな感じでした。3月になってすぐに2回分消化していたんですがそのことをすっかり忘れてました。
それはさておき「Iowa」掘りで「最上」が90Lvを余裕で超えたのでその内「最上改二特」にするかも知れません。
一応コンバート改装艦はコンバート2種それぞれの状態にしておくことが多いんですが「最上」とか「矢矧」とかは改装しない理由がほぼないですからねぇ……「瑞鳳」も結局2人とも改二乙にしてますし何なら3人目を育ててそれを改二状態にしようかと考えてますし……まぁ何かで出撃させて被弾したら改二特にしちゃうんじゃないですかねー(・◇・)
おまけ

太もも丸の改造
[#E2-2]だかで拾った「神州丸」を改造して"二式12cm迫撃砲改"を回収しておきました。
「山汐丸」が持参するうえに改造したらまた持ってくるので48Lvまで育成して回収する程だったのか……。
まぁ"大発動艇"も増えますし今後別の装備の改修素材になる可能性もありますし一応やっておきました_(:3 」∠ )_