編成:航戦1軽母1軽巡1正空2航巡1
4月の[#4-5]編成
いつもの編成。最終形態になったら「鈴谷」の"水戦"→"主砲"に。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 阿武隈中破
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
同航戦だったら昼戦で終わっていたと思いますがしょうがない 最後は伊勢。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 2戦目 瑞鳳小破
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
赤城,鈴谷が微小なdamageを受けましたがそれ以外の被弾はなしで昼戦END 最後は鈴谷。

出撃3回目(瑞鳳小破)ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
港湾棲姫ではなくル級改が残りましたがこっちの被弾はなしで夜戦で完全勝利 旗艦撃破は鈴谷。

出撃4回目(瑞鳳小破)ゲージ破壊4回目
2戦目 加賀中破
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
道中の加賀中破がなければ昼戦で終わってたかなー?ちょっと被弾多めでしたが夜戦で伊勢が撃破して終わり。

出撃5回目旗艦撃破失敗1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
旗艦撃破失敗1回目旗艦撃破失敗1回目
加賀はともかく鈴谷の中破が痛かったのと夜戦で伊勢,鈴谷どっちも火力を出せなくて撃破失敗。

出撃6回目ゲージ破壊5回目
2戦目 加賀中破
ボス 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
阿武隈が追加被弾しましたがそれ以外の被弾はほぼなしで昼戦で港湾棲姫を大破に出来たので最後は夜戦で伊勢が撃破。

4月の[#4-5]

今月の[#4-5]はこんな感じでした。基本いつもと同じですが「鈴谷」の"水戦"搭載位置を1,2スロにしてボーキ消費を更に抑えられないかなーと思ってやってみましたが多分変化はないかなー?元からそんなに多くないので致し方なし。
色々制空値とかを計算していたら3,4スロに搭載する従来の形なら「瑞鳳」の2スロの"爆戦/岩井隊"が"彗星(江草隊)"でも足りそうなので来月はその形でやってみるかも(・◇・)まぁ多分体感出来る変化はなさそうですけども。
九九式艦爆二二型 改修更新
もう少しで3個目の"彗星(江草隊)"を作れるので完成したら「瑞鳳」に常時搭載させておくことになりそうです。
今の手持ちの2個は基本的に「翔鶴,瑞鶴」に搭載していてイベント以外では換装せずそのままにしておきたいので。