4個目の強風改★10
さてさて4個目の"強風改"を★10にしました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
正直不要だと思うんですけどいつだかに入手したものがあったのでせっかくならと改修。

確かこの任務で入手したもののはずなので1年前の装備が★10になったと考えるとちょっと面白い。

上位水戦
それはさておきこれで上位"水戦"★10が6個になりました。
正直2~4個もあれば充分だと思いますが周回とかで4,5個あるからこの形で航空優勢,制空権確保が取れるみたいな時もあるので活かせる場面もなくはないんじゃないですかねー?隠れてますが"二式水戦改"があと2個あるので"水戦"が足らないということはもうなさそう?数が充分なのであれば1個ぐらい"Ro.44水上戦闘機bis"を作っても良いかも知れませんねぇ(・◇・)
欧州イベントで何かしら特効倍率が付いてもおかしくないですし"Ro.44水上戦闘機"も大分余ってますし。

ただその前に中途半端に★3付いてる"二式水戦改"の改修かなー?現状改修更新する気は全くありませんけど今後更に上位"水戦"が欲しくなる可能性はありますし★3付いてるなら★10目指しちゃっても良さそう。
ただこの時点でネジコストが重いんですよねぇ……"強風改"ならまぁしょうがないかと思えますが_(:3 」∠ )_
いずれにせよこれで"水戦"の改修は一先ず終わりですかねー、"Ro.44水上戦闘機,二式水戦改"はもう少し余裕が出来てから。
それこそ任務報酬とか武勲褒賞とかで"二式水戦改(熟練),強風改"自体が入手出来るかも知れませんし。
おまけ

南西諸島捜索撃滅戦精鋭水雷戦隊夜襲
イベントに注力して消化してなかったマンスリー遠征も忘れずちまちまと(・◇・)