編成:第十六戦隊、改装「浦波改二」出撃します!
編成(#2-5):第十六戦隊、改装「浦波改二」出撃します!
今月の[#2-5]は『第十六戦隊、改装「浦波改二」出撃します!』から。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
鬼怒が被弾しましたがそれ以外の被弾はなく雷撃戦END。

編成:「水上反撃部隊」突入せよ!
4月の[#2-5]編成(「水上反撃部隊」突入せよ!
次は『「水上反撃部隊」突入せよ!』編成。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 2戦目 夕立小破
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
雪風が大破しちゃいましたが他は中破で耐えて昼戦で下3隻は落とせたのでなんとかS勝利 最後は長波。

編成:「第五戦隊」出撃せよ!
4月の[#2-5]編成(「第五戦隊」出撃せよ!close
次は『「第五戦隊」出撃せよ!』編成。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 2戦目 最上小破 3戦目 羽黒中破
ボス T字有利
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
こちらもそこそこ被弾して妖怪も出たりしましたがまぁしょうがない 最後は伊勢。

出撃4回目(矢矧,夕立小破)ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
こちらもちょっと被弾しましたが途中で大鳳が決めて昼戦END。

4月の[#2-5]

今月の[#2-5]はこんな感じでした。九周年任務で指定されるかな?と残してありましたが残念……_(:3 」∠ )_

それはさておき四月作戦の終わりも見えてきたので残りの[#5-5/#6-5]も早めに消化しないといけませんねぇ。
今のところの戦果推移だと問題なさそうですが最終日にどれだけ伸びるかなー?春イベントが告知されたからか現時点ではかなり控えめですけどなんだかんだ戦果3000は超えてくる気がするので一応しっかり稼いでおかないと怖い……。
まぁ戦果拡張任務で調整出来るのでどうとでもなるはずですが使わずに済めば来月第二群とか狙える可能性も出てくるので。
そして今月の武勲褒賞は"先行実装の新装備(※今後任務や装備改修更新等で獲得可)"ということで改装が予告されている「大和」「榛名」「磯波」関連の何かですかねー?春イベントの新艦娘関連の可能性もありますが改修更新でも獲得出来るようになるなら"35.6cm三連装砲改(ダズル迷彩仕様)"が本実装とかかな?と考えちゃいましたがそうなると「榛名改二乙」の実装が一番先になりそう?現時点では何とも言えませんが武勲褒賞で今後の展開が予想出来るようになるかも?