編成:正規空母1装甲空母1軽空母1重巡洋艦2潜水艦1
5月の[#3-5]編成
今月も上√編成。来月は下√編成になるかなー?というか今月も省資源を考えて下√でも良かったかも(・◇・)

出撃1回目ゲージ破壊1回目
3戦目 昼戦S勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
瑞鳳がワ級の攻撃を避けていたら完全勝利でしたがまぁ良し 旗艦は摩耶が撃破。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 3戦目 Prinz中破 昼戦S勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
Scampは小破で耐えたんですが大鳳が中破しちゃいました 旗艦はArk Royalが撃破。

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 3戦目 昼戦S勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
ツ級が残ったらScampの被弾はしょうがないですが今月は他も被弾しますねぇ 旗艦はPrinzが撃破。

出撃4回目ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 3戦目 Scamp小破 夜戦S勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
ツ級が動く前にArk Royalが攻撃して昼戦END Prinzが小破しちゃいましたけども。

5月の[#3-5]

今月の[#3-5]はこんな感じでした。「Scamp」以外の被弾がちょっと気になりましたがまぁしょうがない。
前回イベントでのバケツ消費が少なくてもうカンスト間近なので多少の被弾なら問題なし₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
このままだと春イベントまでには溢れてしまうのでいつも送っている『長距離練習航海』を別の遠征にしても良いんですが今一番凹んでいる資源が弾薬なのでそのままにして[#3-2]で戦果を稼ぐとかにした方が効率が良さそう?
「まるゆ」狙い兼戦果稼ぎで[#4-5]に出撃しても良いんですが水雷戦隊と違ってそこそこコストがかかりますからねぇ。
おまけ

「Scamp」大破
「Scamp」がそろそろ90Lvを超えますがイベント海域で編成する機会はあるかなー?
いつぞやの潜水艦艦隊で攻略,周回出来た海域みたいなものが実装されたら嬉しいですが特効倍率が付与されないと運の高さ的に編成することになるかは……補強増設に魚雷を載せられるのは強みですが何かもう1つ欲しいですかねー(・◇・)