「第十九駆逐隊」改ニ勢揃い
  1. 01▼新たな戦いへ…春の花束mode順次実装終了!
  2. 02▼とめどもなく「卯月」!春のうーちゃん祭り終了
  3. 03,04▼【家具屋さん】お品書きの更新
  4. 05▼【母港最大拡張枠】の拡大
  5. 06▼特I型駆逐艦「磯波」「深雪」の【邂逅率】期間限定微上昇!
  6. 07~14▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装&更新
  7. 15▼【大型艦建造】で「鹿島」「速吸」が建造可能に
  8. 16▼戦艦「大和」の大型艦建造【建造率】期間限定上昇開始!
  9. 17▼【海域BGM】&【鎮守府ジュークボックス】の更新
  10. 18,19▼【UI】の強化
  11. 20▼【新任務】群の実装
  12. 21▼特I型、吹雪型駆逐艦「磯波」【改二】改装の実装
  13. 22▼改装特I型【磯波改二】運用特性
紫電f01▼新たな戦いへ…春の花束mode順次実装終了!
このまま【梅雨】まで続くかと思っていたのでちょっと意外。

紫電f02▼とめどもなく「卯月」!春のうーちゃん祭り終了
うーちゃん!

紫電f03,04▼【家具屋さん】お品書きの更新
「皐月」家具を始めとして復刻という感じですねー。

紫電f05▼【母港最大拡張枠】の拡大
イベント前恒例の拡張。

紫電f06▼「磯波,深雪」の【邂逅率】期間限定微上昇!
「磯波」だけでなく「深雪」もとなると来年本当に「深雪改ニ」が実装されそうですかねー。

紫電f07~14▼新改修メニュー追加実装&更新
  1. 【61cm三連装(酸素)魚雷】から【61cm三連装(酸素)魚雷後期型】への改修更新解禁。
    weapon125weapon285
  2. 【SOC Seagull】の改修解禁+【SO3C Seamew改】への改修更新解禁。
    weapon414weapon415
新しい改修としてはこんなところ?で後は「磯波改二」の実装に合わせて「吹雪,浦波」等々の改修装備が足されたり更新されたり色々(・◇・)改修として見るなら"SO3C Seamew改"の作成コスト次第では1個ぐらい増やしても良いかも。

紫電f15▼【大型艦建造】で「鹿島,速吸」が建造可能に
イベントではポロポロ拾えますし今更感はありますがいつでも狙えるようになるのは良いこと。

紫電f16▼「大和」の【建造率】期間限定上昇開始!
確か「武蔵改二」実装前にも同じことがあったはずなので妥当な流れでしょうか。

紫電f17▼【海域BGM&鎮守府ジュークボックス】の更新
いつもの更新。

紫電f18,19▼【UI】の強化
android版はあんまり使わないので個人的には気にしてませんでしたが要望が多かったようなので嬉しい人が多そう?
【装備記録/展開】画面のスクロールバーが直感的に操作出来るようになったのも地味に嬉しいポイントかな?

紫電f20▼【新任務】群の実装
  1. 【工廠任務】新装備開発計画I
  2. 日英米合同水上艦隊、抜錨せよ!
  3. 精鋭「第十九駆逐隊」演習!
  4. 精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!
  5. 「磯波改二」、抜錨せよ!
新しい改ニが実装されたら当然関連任務も実装されます。難易度はどうかなー(・◇・)

紫電f21▼吹雪型駆逐艦「磯波」【改二】改装の実装
磯波改二磯波改二中破
ファミ通の表紙もそうでしたが順当に成長した姿という感じですねー(・v・ )
「磯波」の三つ編みが解けている姿は今回が初めてかな?「磯波」好きにはたまらないのかも。

紫電f22▼改装特I型【磯波改二】運用特性
「敷波改ニ」と同じタイプの改装かと思ってましたが僚艦「浦波」に寄せてきましたねー。
対地艦が増えるのは良いことですが改装設計図も必要なので提督によっては優先度が難しいかも(・◇・)


今回のアップデートはこんな感じでした(。・Д・)ゞ「磯波」は82Lvから?のようなのでまずは育成します。
明日にはその練度に到達すると思うので任務記事はそんなに遅れないと思います……多分。
大きなサプライズはありませんでしたが春イベントが控えている訳ですしサプライズはそっちで期待。