「磯波改二」、抜錨せよ!
さてさて「磯波」を改装出来たので[5/13(金)アップデート]で追加された【新任務】を消化していきます(。・Д・)ゞ
序盤海域だけかな?と思ったら[#5-1]も指定されていたりしますが難しいという程ではないですかねー。

紫電f「磯波改二」、抜錨せよ!
「磯波改二」、抜錨せよ!
  1. [「磯波改二」]+自由枠5で
  2. [#1-2/#1-3/#5-1]を各1回S勝利すると達成。

編成(#1-2/#1-3):「磯波改二」、抜錨せよ!
編成(#1-2/#1-3):「磯波改二」、抜錨せよ!
  • 編成
  • 「磯波」を旗艦にする必要はないんですがせっかくなので。
    [#1-3]は5人編成である必要はないので誰かしら足してもok。
  • 制空値
  • 制空値を持つ敵はいないので適当でok。
  • 海域
編成(#5-1):「磯波改二」、抜錨せよ!
編成(#5-1):「磯波改二」、抜錨せよ!
  • 編成
  • 『「水上打撃部隊」南方へ!』が残っていたのでちょっと重めな編成。

    一緒に消化しない場合は以前の「山風」任務の時の編成に「磯波」を加える形が良いと思います。
  • 制空値
  • ボス到達時に制空値252↑あれば[4/5で制空権確保、1/5で航空優勢]になるので出撃時265↑ぐらいが目安?
    下√経由だと道中戦(D)[1/6で航空拮抗]になる可能性があってそうなると足らなくなる時もありますが問題はないはず。
    制空値126↑あれば[3/5で制空権確保、1/5で航空優勢、1/5で航空拮抗]になるので出撃時150↑でも恐らく充分。
  • 海域
報酬:「磯波改二」、抜錨せよ!
選択報酬1(「磯波改二」、抜錨せよ!選択報酬2(「磯波改二」、抜錨せよ!
  1. 「高速修復材×9」/「新型砲熕兵装資材」/「補強増設」
  2. 「12.7cm連装砲A型改二」/「61cm三連装(酸素)魚雷×2」/「開発資材×9」
報酬(「磯波改二」、抜錨せよ!
単純な希少価値で「補強増設」と「12.7cm連装砲A型改二」を選ぶのが良いんじゃないでしょうか(・◇・)


「磯波改二」任務1個目はこんな感じでした。
[#1-2/#1-3/#5-1]指定とちょっと特殊というか不思議な組み合わせでしたがイベント前ということで手加減したのかな?

次に演習任務が出てくるんですけど……それを忘れて今日の分を消化しちゃったので続きはまた明日……_(:3 」∠ )_
「磯波改二」任務は連続で記事にしたかったところですが先に『日英米合同水上艦隊、抜錨せよ!』かなー?