精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!
[5/13(金)アップデート]で追加された【新任務】を消化記事其の肆(。・Д・)ゞ
駆逐4人指定というのと春イベント前ということで難易度は控えめ?イヤーリー任務なのもあるかも?

紫電f精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!
精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!
  1. [「磯波改二」+「浦波改ニ」+「綾波改ニ」+「敷波改ニ」]+自由枠2で
  2. [#1-5/#2-3/#3-2/#5-3]を各1回S勝利すると達成。

編成(#1-5):精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!
編成(#1-5):精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!
  • 編成
  • 指定艦に対潜装備を載せるだけ(・◇・)
  • 海域
編成(#2-3):精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!
編成(#2-3):精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!
  • 編成
  • 指定艦4人に+「瑞鳳」「矢矧」。
    完全な√固定は出来ませんが高確率では到達出来るので2回出撃すればまずいけるはず。
  • 制空値
  • ボス到達時に制空値162↑あれば制空権確保になるのでそこを目安に。
    航空優勢で充分なので到達時に制空値81↑でも可。喪失編成でも多分問題ないので[#3-2]編成を流用しても良いかも。
  • 海域
編成(#3-2):精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!
編成(#3-2):精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!
  • 編成
  • いつもの【高速+】編成。"電探"は渦潮用に3個↑は編成しておくと吉。
    私は第十九駆逐隊に補強増設を使ってないので"電探"を搭載しましたが「綾波」とかに補強増設してあったら「雪風」のように夜戦で連撃が出来るようにしておけばS勝利率が上がるのでお好みで。適当でもまずS勝利が取れると思いますが。
  • 海域
編成(#5-3):精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!
編成(#5-3):精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!
  • 編成
  • 夜戦対策も兼ねて「Nelson」編成。【Nelson touch】は1戦目で、不発だったら2戦目で、また不発だったらボスで。
    【Nelson touch】を考えると「最上」を3番目にした方が多分良いですが「磯波,浦波」のSSが撮りたかったので。
    "南方棲戦姫"撃破用に2人魚雷CIにしましたが連撃でも倒せなくはないのでその辺りはお好みで。
  • 制空値
  • ボス到達時に制空値141↑あれば[2/3で制空権確保、1/3で航空優勢]になるんですが今回の条件で稼ごうとするとちょっと編成が歪むので[2/3で航空優勢、1/3で航空拮抗]になる制空値71↑調整で妥協してます。
  • 海域
報酬:精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!
選択報酬1(精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!選択報酬2(精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!
  1. 「熟練搭乗員×2」/「改修資材×4」/「高速修復材×9」
  2. 「勲章×2」/「12.7cm連装砲A型改二×2」/「61cm三連装(酸素)魚雷後期型」
報酬(精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!
"熟練見張員"自体は大量に余っているので★付きでなければ「改修資材」を優先。
後者は少し前なら「12.7cm連装砲A型改二×2」を選択していたと思うんですが補正が載る駆逐改ニが増えてきましたし手持ちが2個だったので3個目の「61cm三連装(酸素)魚雷後期型」を選択。"12.7cm連装砲A型改二"は"試製 長12.7cm連装砲A型改四"の改修素材ではありますが改修値は装備ボーナス/シナジーに関係ないので★6で充分と言えば充分ですし。
あとは『「磯波改二」、抜錨せよ!』を考えると"12.7cm連装砲A型改二"の方が今後も任務報酬等になりやすそうなので。


出撃任務はこれにて終わり(。・Д・)ゞ[#5-3]はそこそこですがイベント前ということでまだ控えめですかね?
weapon285
それはさておき"61cm三連装(酸素)魚雷後期型"を増やしたのでしっかり改修していかないといけませんねぇ。
"61cm三連装(酸素)魚雷"は初春型牧場で入手出来るので問題はないですがどれぐらい優先度を上げるべきか……。