編成:夜間空母1戦艦1装甲空母2航巡1軽巡1
5月の[#5-5]編成
いつもの編成。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
3戦目(eliteレ級+ネ級) 鈴谷中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級×2) T字有利 航空戦で翔鶴中破 先制雷撃で矢矧中破 瑞鶴大破
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
開幕の五航戦の被弾がなければ昼戦で終わっていたと思いますが夜戦で撃破出来れば良し 最後はSaratoga。

出撃2回目大破撤退1回目
3戦目(eliteレ級+ネ級) 矢矧大破(レ級雷撃)
大破撤退1回目大破撤退1回目
これだからT字有利は_(:3 」∠ )_

出撃3回目ゲージ破壊2回目
3戦目(eliteレ級+ネ級) 瑞鶴中破(レ級雷撃)
ボス(eliteレ級×2) T字有利 航空戦でIowa小破 先制雷撃で瑞鶴,矢矧大破
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
1回目に似てますが今回はこっちも火力を通せて昼戦END 最後は翔鶴。

出撃4回目ゲージ破壊3回目
2戦目 完全勝利 3戦目(normalレ級+ル級) 翔鶴小破(レ級砲撃)
ボス(eliteレ級×2) 同航戦 航空戦で矢矧大破 先制雷撃で瑞鶴小破 鈴谷大破
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
今月はやたら開幕で被弾しますが昼戦で南方棲戦姫だけに出来たのでなんとか撃破 最後はSaratoga。

出撃5回目大破撤退2回目
2戦目 矢矧中破 3戦目(eliteレ級+ル級) 瑞鶴大破(ル級砲撃) 矢矧大破(レ級雷撃)
大破撤退2回目大破撤退2回目
矢矧が狙われたら怖いなぁとか思っていたら案の定_(:3 」∠ )_まぁ瑞鶴も大破しちゃいましたけども。

出撃6回目大破撤退3回目
2戦目 鈴谷小破 3戦目(eliteレ級+ル級) 瑞鶴小破(ル級砲撃) 鈴谷大破(レ級砲撃) 矢矧大破(レ級雷撃)
大破撤退3回目大破撤退3回目
いつも途中からレ級の機嫌が悪くなる気がする(・◇・)

出撃7回目ゲージ破壊4回目
2戦目 鈴谷中破 3戦目(normalレ級+ル級) 完全勝利
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 先制雷撃で瑞鶴小破
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
開幕いきなりIowaが大破したのが痛かったですがSaratogaが健在だったので何とか撃破。

出撃8回目大破撤退4回目
2戦目 翔鶴中破 3戦目(normalレ級+ル級) Iowa小破(ル級砲撃) 瑞鶴大破(ル級砲撃) 矢矧大破(レ級砲撃×2)
大破撤退4回目大破撤退4回目
eliteじゃないからいけるかなと思っていたらル級含めて当ててくる_(:3 」∠ )_

出撃9回目ゲージ破壊5回目
1戦目 翔鶴中破 2戦目 完全勝利 3戦目(eliteレ級+ル級) 瑞鶴小破(レ級雷撃) Iowa中破(レ級砲撃)
ボス(eliteレ級×2) 反航戦 先制雷撃で鈴谷中破
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
道中の被弾は気になりましたがなんとかこっちも火力を通して昼戦で南方棲戦姫だけに出来たのでセーフ。

5月の[#5-5]

今月の[#5-5]はこんな感じでした。「Saratoga」が火力を出してくれたおかげでなんとかなりましたが今月は5/5で"eliteレ級"×2編成……ただどれも"南方棲戦姫"は撃破出来たので運が良かったのか悪かったのか……_(:3 」∠ )_
あとは旗艦撃ち漏らしがなかった代わりに大破撤退は多めでしたねぇ、まぁ4回なら必要経費と言えなくもないですが。
おまけ

「長門,陸奥」編成
それと突発的に消化するか!と出撃を始めたので『戦果拡張任務!「Z作戦」後段作戦』を受注するのを忘れてすごい久しぶりにゲージ破壊状態の[#5-5]へ出撃することになりました(・◇・)「長門,陸奥」編成もいつ以来でしょうか。
「宗谷」入り編成を試そうかとも思ったんですが久しぶりに以前の編成でやってみたらどう感じるかなと思ってそのまま。
"eliteレ級"×2編成でも特殊砲撃さえ発動すればいけそうですが安定させられるかなぁ……?
99Lvかつ運改修なしだと60%ちょっとぐらいの発動率のようなので……指輪渡して多少は運改修もしたいですねぇ。