「MITAINA!(みたいな!)」の「榛名」表紙
そろそろかなーとは思っていましたが「MITAINA!(みたいな!)」vol.2の「榛名」表紙が公開されました。
少し前に公開されたものでは分からなかった太もも部分も少し見えてニーソブーツに付いてる艤装?にもダズル迷彩が描かれているのが少し分かりますね。「榛名改二」を見るとその部分には機銃が付いていてこの描き下ろしでも奥の左脚の方に機銃が確認出来るのでダズル迷彩の機銃が新装備とか?「榛名改二乙」専用の対空CIトリガーとかですかねー?
主砲部分にもダズル迷彩が見えますし色合いが太もものダズル迷彩と同じっぽいのでこれが「榛名改二乙」の特徴のはず。

それと続けて"特別付録の表紙は実際は、来月実装予定、しずまさん描き下ろし【大和改二】となります!こちらも、お楽しみに!"とtweetされていて「大和改二」の実装が来月予定と判明しました(。・Д・)ゞ
「武蔵改二」のようにイベント実装と同時かと思っていましたが来月ということは後段作戦実装に合わせる感じですかね?
実際【坊ノ岬沖海戦】モチーフは後段作戦のようなのでそっちの方がぴったりでしょうか。
「武蔵改二」の時は前段作戦に【シブヤン海海戦】モチーフがあったのでそれに合わせた形でしょうし。
「大和」
この改装中の「大和」を隠すため?主砲のない空母を並べることで船体や主砲の大きさを誤魔化すため?とか諸説ある「大和」と「鳳翔」が並んだ画像、そしてそれをリスペクトしてしずまさんが描き下ろしたイラストを考えると「鳳翔改二」も合わせて来ますかねー?先に「鳳翔改二」が実装されてそれっぽい台詞とかがあると熱いですけどどうかな?

それこそ「大和改二」用の改装設計図とかは前段作戦である程度報酬になると思うので「鳳翔」が中心となってそれを集めて「大和」を改装という流れを想像するとエモい気がします(・v・ )

「武蔵改二」の時はどうだったかな?と調べてみたら【丙】以上なら「新型砲熕兵装資材×3」「改装設計図×3」「戦闘詳報」が入手出来て「武蔵改二」に使った素材が全回収出来ていたので今回もそんな感じじゃないですかねー。
武蔵改二 要求資材
この時は全回収ということで最初に素材がないと「武蔵改二」に改装出来なかったので今回はそこも考慮した的な?
まぁ「大和改二」はコンバート改装ということですし他にも何かしら要求されそうな気もしますがそれも含めて前段作戦の報酬になるんじゃないでしょうか。「磯波改二」にも改装設計図が必要だったのは意外でしたがこれなら問題ないかな?

春イベント開始が【5/27(金)】だとすると大分近付いてきましたしそろそろ続報がありますかねー(・◇・)
前のこのtweetで大体の史実艦とかは分かっているのであとは何海域になるかの情報があるかな?
"大きく二作戦海域に分かれる構成!"というのがどういった意味合いなのか、前段1/後段1海域ということではないと思うので前段/後段の最深部ががっつりで他はあっさりということなのか、何か新しい試みがあるのかその辺りが気になります。
おまけ

中破「陸奥」
中破「陸奥」特殊砲撃セクシー(・v・ )