さてさてメンテナンス&アップデートが近付いてますがイベントの続報が来てますね。
"前段作戦は、まずR方面作戦根拠地ラバウルへの進出!次いでR方面航空部隊、ソロモン前縁への水上機基地の前進!前段最終はビスマルク海、そしてあの海峡を越えラエへの輸送作戦!"
  1. #E1:R方面作戦根拠地ラバウルへの進出!
  2. #E2:R方面航空部隊、ソロモン前縁への水上機基地の前進!
  3. #E3:ビスマルク海、そしてあの海峡を越えラエへの輸送作戦!
C2機関の方でもtweetされていて"三つの作戦海域!"というのと合わせるとこんな感じですかね。

実装が濃厚というか、ほぼ確定の「早潮」のwikiを見てみると
"11月中旬の第三次ソロモン海戦では、第二水雷戦隊(司令官田中頼三少将)旗艦となる。同海戦直後の11月24日、ニューギニア東部ラエ増援作戦従事中、フォン湾で連合軍重爆撃機の夜間空襲を受けて大破、炎上する。僚艦「白露」の砲撃で自沈した。"
とあるので前段作戦最深部の報酬艦が「早潮」ですかねー?でもって流れを見ると[#E2」の"R方面航空部隊、ソロモン前縁への水上機基地の前進!"は【第三次ソロモン海戦】を絡めてきそう?あとは「白露」に強めの特効倍率が載りそうかな。

それ以外だと時期がずれますがビスマルク海だと【ビスマルク海海戦】モチーフもなくはないかなー?
【第三次ソロモン海戦】は何度かやってますし【ビスマルク海海戦】は日本では『ダンピール海峡の悲劇』と呼称されることもあるのでtweetの"あの海峡を越え"というのがそれを指しているというか匂わせている可能性も?

それともし【ビスマルク海海戦】モチーフであればもう1人の新艦娘は「野島」かなー?
ファミ通に今年度は新しい艦種を実装とあったので給炭艦「野島」はぴったりと言えばぴったりですし大分前に記事にもしましたが「朝潮」とのエピソードもあるので割とありそうな気がします(・◇・)

後段作戦でColorado級が実装されることはほぼ確定しているので前段作戦は控えめというか小型艦2人というのはあるかも?
あとは前段3海域となれば後段は2海域ですかねー?新艦娘が前段2人、後段2人なら前回イベントと一緒ですしまた既存艦のドロップが豪華パターンかも?また「Iowa」チャンスとか、「Northampton」「Honolulu」「Fletcher」「Johnston」とか?「Johnston」はまだ[#2-3]でドロップするみたいなのでそっちで充分ですが2人目の「Northampton」「Honolulu」辺りは需要がありそうな気がします。単体では狙わないと思いますが拾えたら育てることになりそう。

最後に"三種の新装備"ですが現時点じゃ何とも言えませんねぇ……。
「早潮」は陽炎型駆逐艦なので特別な装備とかはないはずですしもし給炭艦「野島」を実装するのであればそれ関連?
ただ仮に実装されても「艦これ」では補給艦扱いになりそうなので新装備と言っても……。
weapon415_260
「Honolulu」の時みたいに後段作戦の新艦娘関連の装備が実装されて妖精さんで予想させるとか?
Colorado級ともう1人は巡洋艦とかありそうなのでこの線は本当にあるかも(・◇・)
坊ノ岬沖海戦 アメリカ艦
ただ【坊ノ岬沖海戦】のアメリカ軍は空母が主力となっているので空母も有り得るかなー?
「早潮」がコニシ艦、Colorado級がパセリ艦というのはほぼ確定だと思うので前回イベントで実装されていないしばふ艦が1人いそうな気がするんですよねぇ、そうなるとEssex級が怪しいような……?「Bunker Hill(バンカーヒル)」は「Intrepid」から言及があるというか、話しかけているボイスなのでその時点で実装は考えているはずですしこっちもありそう。

さて前段作戦の概要についての続報が来ましたが現時点で考えられるのはこんなところですかねー。
残り時間的にあとは実際にイベントを攻略しつつ考えていくことになりそうなので備えて待つだけでしょうか。
どんなイベントになるかも気になるところですが夏が欧州方面で今回は規模的に【中規模】っぽいので前段作戦はそこまでの難易度にならないような気はしてます。後段作戦は【坊ノ岬沖海戦】モチーフということで簡単ではないでしょうけどそれでも前回に近いというかそこそこな難易度に収まるような気がします(・◇・)「大和改二」の華々しいデビュー的な。
おまけ

「大和」
サブの「大和」の練度も上がってきましたが恐らく投入することはないでしょう_(:3 」∠ )_