#E2-1甲(vs防空巡棲姫)海域&敵編成&推奨√
2022sp E2-1
"防空巡棲姫"は強いですが他はそこまででもないのでA勝利なら問題なし。
切り替わりがどこか分かりませんが"防空巡棲姫-壊"になると"ツ級"もeliteになるのでちょっと難易度up。

1戦目(B),[輪形陣]防空艦を編成すれば大分安定しますが偶に被弾します。
2戦目(C),[単横陣]対潜装備持ちが1人でシナジーもないので単横陣で閉幕雷撃は防ぎたい。
3戦目(F),[警戒陣]相手が警戒陣の時もありますしこちらが軽編成なのでちょっと怖い。警戒陣で回避お祈り。

ボス(O),[単縦陣]"防空巡棲姫"は強いですが基地航空隊を送れるのでA勝利は問題ないはず。
S勝利も狙える手応えでしたが「日進」とか夜戦火力が高い艦が欲しいのでA勝利狙いが無難だと思います。

    √分岐条件
  1. [水母1↓]
  2. [駆逐5]
  3. [高速統一?]
  4. [索敵値]
最短√固定は【水母1駆逐5(高速統一)】かな?"駆逐1"→"軽巡1"にすると空襲戦(D)が増えます。

紫電f攻略編成
[#E2-1]攻略編成
  • 編成
  • 最初は輸送重視で編成を組んだんですがそうすると1戦目の空襲戦(B)から事故が多発したので防空艦を編成した形。
    こうすることで昼戦の火力+夜戦連撃艦になるのでボス戦でのA勝利も安定するようになるはずですし。
    サブが何人もいるので「Fletcher」を編成してますが多分このお札はここだけなので秋月型で充分かなという気がします。
    索敵値がそこそこ要求されているっぽいので注意。私の編成/装備で係数毎に[13/33/53/73]。(端数切捨て)
  • サブ
  • 「Fletcher」「Janus」。(水母の「千代田」は1人だけですが軽母の「千代田」はいます。)
  • 輸送量(TP)
  • [S勝利:124TP/A勝利:86TP]。
    最初は[A勝利:100TP↑]にして5回で終わらせようと思っていたんですが事故率高めだったので6回コースに。
    ちょっと端数が出るので残りTP量と相談して装備をちょっと換装しながら攻略するのもあり。
  • 制空値
  • 空襲戦はありますがそれ以外に航空戦力を持つ敵はいないので無視。
    "水母"に"水戦"を3個搭載しても空襲戦の強編成には航空拮抗までいけませんし_(:3 」∠ )_
  • 基地航空隊
  • [#E2-1]基地
    第一航空隊:【Oマス】に集中。必要行動半径は【5】[制空権確保×2]
    第一航空隊:【防空】。[航空優勢~制空権確保]

    行動半径5で届くので"四式重爆 飛龍"とかでも良いんですがこの先もっと長い距離を要求されるので"銀河"に。
紫電f最後は
[#E2-1]最後[#E2-1]最後
基地航空隊が3隻落として「Fletcher」がすぐに4隻目を落としてA勝利で終わり₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


紫電f第一段階終了&第二段階開始
第一段階終了第二段階開始
これで第一段階が終わって新しいボスマスと航路が出現してそのまま第二段階が開始します(。・Д・)ゞ
輸送ゲージの後にまた輸送ゲージは久々かな?今度は遊撃部隊での出撃なので第三艦隊に編成します。
やることと編成はほとんど同じなんですがお札が別で次の札は[#E2-2/#E2-3]で共通なので次に戦力を割きたいところ。