大和電探
今月の武勲褒賞新装備は[15m二重測距儀改+21号電探改二+熟練射撃指揮所]
2ヵ月連続で電探ということで何か新しい試みとかも考えているのかも?それはさておき単純なスペックで見ても優秀な電探ですし「武蔵改二」なら補強増設に搭載可、恐らく「大和改二」も同様でしょうし色々な運用が出来そうです。

紫電f15m二重測距儀改+21号電探改二+熟練射撃指揮所
png20大和改二妖精
妖精さんも「大和改二」仕様ということで実装が待ち遠しい(・v・ )
補強増設に搭載出来る点を活かすとしたらコンバートは「大和改二乙」なんですかねー?
武蔵改二
元から5スロなのであまり装備には困らないんですが"水戦"で制空補助しつつ徹甲弾の火力補正を1.08倍→1.1倍に引き上げられたりしますしあとは支援艦隊での適正が高そうですねー。改修更新も示唆されてますし出来れば増やしたいかなー?
私は支援艦隊で大和型を基本使いませんが補強増設枠で[火力+4,命中+10]は破格なんじゃないでしょうか。

単純に搭載する電探としても"FuMO25 レーダー(火力+3,命中+10)"をちょっと上回っているので補強増設に搭載出来なくても充分優秀と言うこと無しかな?強いて言えば改修更新のコストが重そうとかそれぐらい。
本日のささやかな武勲褒賞で配信する新装備は、先行実装です。
今後能力等は更新される可能性があります。また、来月実装予定の大型戦艦改装に伴う新任務や装備改修などで獲得することも可能です!
と呟かれているので「大和改二」用の任務でも入手出来そうですし改修元であろう"15m二重測距儀+21号電探改二"もいくつかあるので4個用意出来れば支援艦隊用の電探として使い勝手が良さそうですけど"FuMO25 レーダー"が簡単に増やせないことを考えるとなかなか大変そう……_(:3 」∠ )_まぁ本実装されてから考えましょう。


四月作戦 第三群 武勲褒賞
今月も無事貰えました(・v・ )「大和改二」とのシナジーが気になりますがそれがなくても優秀な電探なので嬉しい。
"15.5cm三連装副砲改"はいつぞやに★10を用意してほぼ使ってないので何とも言えませんが大和型改二は補強増設にも搭載出来るようになったということで何かしら使い道が出てくるんですかねー?ちょっと想像出来ませんが。
おまけ

五月作戦 最終更新
五月作戦はやっぱりギリギリ第二群には足りなかったかなー?
一応ここに[#1-6]の特別戦果と最終日に稼いだ戦果が載るので滑り込める可能性もありますが第二群付近の最終日の戦果の伸びはあまり詳しくないのであとは来月末になってみないと分かりません(・◇・)入っていたらラッキーということで。