#E4-1甲海域拡張
海域拡張前海域拡張後
さてさて後段作戦が始まりましたがまずはギミック(。・Д・)ゞこれまでのように難しくはないのですぐに終わるはず。
  1. Eマス航空優勢↑
  2. Hマス到達×3
条件は恐らくこの2つ。基地とかを調整すれば同じ編成でもいけるんですが分けた方が多分楽です。
2022 #E4-1 海域拡張


紫電fEマス航空優勢↑(+Hマス到達)
2022sp E4-1 G1
まずは『Eマス航空優勢↑』。"航巡+水母"編成+基地も送る形でも出来るんですが手っ取り早く"空母"編成で遠回り。
あとは"Eマス"で大破が出なかったらそのまま進撃して『Hマス到達』も1回分消化しておきましょう。
"Hマス"はフレーバーマスなので"Fマス"での大破は気にせず進撃してok(。・Д・)ゞ
Eマス航空優勢Hマス到達

紫電fHマス到達×3
2022sp E4-1 G2
次は『Hマス到達×3』。先の手順で1回到達していたらもう2回到達すればok。
Hマス到達Hマス到達

紫電f海域拡張
海域拡張前海域拡張後
これにてボスマスとそこに続く航路が出現するので[#E4-1]本攻略開始となります(。・Д・)ゞ