六月作戦 最終更新
六月作戦お疲れ様でした(。・Д・)ゞ最終更新で489位と際どいところにいますがここに[#1-6]の特別戦果が加算されますし一応最終日もそこそこ戦果を稼いだので恐らく問題はないはず……。最終日に一気に伸びたのでちょっと不安ですが。
29日の時点では戦果2400ちょいとかだったので戦果3000弱も稼げば余裕だろうと思っていたんですがいつも以上に最終日で伸びましたねー。イベント月ですし最後にまとめてEx海域等を消化した提督が多かったんでしょうか。

いずれにしても今月は戦果拡張任務を消化せずに済んだので残りの月は多少は楽に狙えますかねー?
イヤーリーの戦果拡張任務も手付かずなので出来れば第二群ボーダーが低い月を狙って上手く使いたいところ。
佐世保サーバー六月作戦各ボーダー
佐世保鯖の各ボーダーを先月と比較すると[聯合が-1064/第一群が-603/第二群が-2/第三群が-575]。
イベント月ということで減少傾向なのは妥当なはずですが第二群がほぼ一緒、しかも先月もイベント開幕月にしては高めだったのでこれはちょっと意外。それもかなり早い時点で第二群ボーダーが高かったのは何だったのか……。
クォータリー任務の更新+イヤーリー戦果拡張任務が復活タイミングだったので先月はイヤーリー戦果拡張任務を残していた提督が消化したことで上がり今月はクォータリー任務更新タイミングでランカーを狙うなら一緒にイヤーリー任務も使って上位を目指す提督が多かったとかそんな感じですかねー(・◇・)
確かイヤーリー任務を最終日の22:00以降に消化することで今年分に2回特別戦果を付けられるという検証をしていた提督がいたはずなので佐世保サーバーでも同じことをやっていた提督がそこそこいたのかも?それなら早い段階で第二群ボーダーが高かったのも頷けますし特別戦果2回分を狙った訳じゃなく消化しないと勿体無いとギリギリで着手した提督もいそうかな?

それはさておき七月作戦ですが2週間弱はイベント期間ですが残りの2/3は普通になることを考えるとボーダーは低くならない気がしますねぇ、特別高くもならないでしょうけどイベントで戦果稼ぎの方は大分気が抜けているので7月はしっかり調整しながら稼がないといけませんね_(:3 」∠ )_戦果拡張任務で誤魔化せるとは思いますが意識しておいて損はないでしょう。


それとイベント中に追加された「曙改二」「高波改二」の【梅雨】modeを記事に追加して更新してあります。
それに合わせて集合画像も「曙」と「高波」改二グラフィック版も追加してあります(。・Д・)ゞ
あまり大きな変化ではないですけど「宗谷」を下段に変えたりもしてるので多少印象が変わってるかも?

それとこっちは忘れていたんですが後段作戦を攻略したということで「Maryland」とか"近代化戦艦棲姫"とか今回のイベントで実装された【新艦娘】、【新深海棲艦】グラフィックを追加して更新しています(。・Д・)ゞ
前段作戦で出てきた哨戒機搭載"飛行場姫"は空襲戦onlyで通常戦に出てきてくれなかったのでグラフィックはありません。
眼鏡
バナー画像はあるんですけどねぇ……今後のイベント等で再登場すれば全体のグラフィックも見られるかも?