#E1甲(R)周回海域&敵編成&推奨√
2022sp E1r
さてさてあまりしっくり来てなかったのと今更感もあるのでスルーしようかなとも思ったんですが一応こんな感じで「伊201」狙ってましたという紹介の[#E1]周回記事。[#E1]しては難しい海域ということで主力を投入しても道中やボスS勝利も完全安定はしないんですが周回としては問題ないかな?という感じでした(・◇・)
ボス到達率は約90%、ボスS勝利率は約85%とかそんな感じでバケツは1周辺り平均3個ぐらいですかねー?
今だと友軍もいるということでボスS勝利率はもうちょっと高くなるんじゃないでしょうか。

狙い目は当然「伊201」。他には「Saratoga、涼波、佐渡、八丈、伊203」かなー?

紫電f攻略編成
[#E1]周回編成
  • 編成
  • 最短√だとS勝利が安定しなさそうだなと"戦艦,軽母"編成。
    空襲戦のケアがもうちょっと欲しいので「時雨」をFletcher級にした方が良いかも?
    ただそうすると「雪風」が"重巡棲姫"を撃破しないとS勝利が厳しいのでそこはトレードオフ。
    今なら友軍艦隊が来援しているのでFletcher級でやってみてS勝利率が悪い場合魚雷CI艦に切り替えるのが良さそう。
  • 制空値
  • この制空値だと道中の空襲戦(H,N)は航空拮抗でボス(R)は航空優勢or制空権確保になります。
紫電f成果
「佐渡」「涼波」「秋月」
「伊201」
大体70周ぐらいして60S勝利とかそれぐらいじゃないですかねー?既に描き下ろしを公開されているのでモザイクなし。
「Saratoga」が拾えたらネタに出来たんですが1%以下っぽいので致し方なし。

主力を投入すれば楽勝だろうと思っていたんですが制空値を稼ぎつつ"彩雲"を持ち込みつつ道中とボスS勝利を安定させようとするとなかなか難しい……改めて[#E1]にしては難易度が高い海域でしたねぇ_(:3 」∠ )_
それはさておき今回の周回記事はこれだけです。単純に他海域をほぼ周回してないですし残り期間もそんなにないので。