さてさて2022春/梅雨イベントお疲れ様でした(。・Д・)ゞ
今回は[#E5-4]を攻略した段階でイベント自体がほとんど終わりというかそこからずっとまったりでしたねー。
「伊201」狙いの周回はしましたが基地も要らない通常艦隊の[#E1]周回でしたしなんかあまりイベント海域周回をしてる感はなかったです。あとは「倉橋」が攻略中に拾えたのが大きかったですかねー?[#E4-3]の周回難度は高くないと思いますが連合艦隊の周回は資源消費もそうですが単純に疲労も溜まりやすいのでそれがなかったのは影響ありそう。
そんな2022春/梅雨イベントですが新艦娘の育成もほとんど終わっているというか「伊201」と「倉橋」は急ぎじゃないですし今回のイベントで特に課題は見つからなかったので次回の夏イベント情報が出てくるまではこのまままったりかなー?

  1. メンテナンス&アップデート時間は【7/13(水) 11:00~19:30】
  2. 期間限定海域・春季限定任務・九周年限定任務群は作戦終了
  3. 「艦娘」水着modeも先行実装
  4. 家具屋さんのお品書きも【夏】modeに移行
  5. 甲型駆逐艦の文字通り早い【改二】改装
今回のアップデート事前告知はこんなところですかねー。
サプライズがあって告知済みの恐らく「早潮改二」以外にももう1人改二艦が実装されるかなー?と思ってましたが【19:30】予定なら今回は1人だけっぽい?2人の可能性もあると思いますがあったとして「鳳翔改二」ですかねー?「榛名改二乙」はもっと大々的に実装されそうな気がするので(・◇・)
水着「衣笠」?
それはさておき【水着】modeも実装ということでアイコンでも先行公開されて多分これは「衣笠」かな?
パッと見髪色で「不知火」か?とも思ったんですが髪型とか艤装をつけるベルトが「衣笠」っぽい。
「衣笠」は改二と改以下でグラフィックが2種用意されることが多くて改以下はツインテっぽい形なのでこの画像がそれっぽいですし改二では髪のまとめ方が変わってシャツを脱いだ完全な【水着】modeになるんじゃないですかねー。
他にも追加があるでしょうし誰に追加されるか楽しみ。「Northampton」に実装されたらZECO艦コンプですが果たして。
おまけ

「御蔵,倉橋」「倉橋,御蔵」
演習で同時育成しているので同時大破が撮れやすい(・◇・)